忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりは うたいおどる メロディ


RDに引き続き、またもサントラ買っちゃいました。
かえすがえすも給付金。ついつい他にも贅沢しちゃいました。内需貢献?


先日買ったRDサントラだけでも、相当癒されましたが。
ここへ更に加勢がきましたよ。
……わたしにとっては、実に因縁深いサントラです。
RD以上に『何を今更』なそれは。FF5です。
いやほんと清々しいまでに今更です。
でもつい、思い切って手に入れてしまいました。
本当なら、もう、十年以上は前に買っていたはずですのに……。
指先をすりぬけて、逃げてしまったのです。
その昔。こんなことがあったのです。
当時の相方と、いきつけのゲーム屋さんに行ったときのこと。

もえぎ「あ!FF5の中古サントラみっけ!わあいずっと欲しかっ…」
(伸ばしかけた手の先で、ぱっと手早くかっさらわれる)
相方「うちの」
(サントラを手に。断言)
もえぎ「そんなあ!?みつけたの、わたしのんが早いのに!!」
(当然のことながら抗議)
相方「うちが買う」
(微動だにせず断言)
もえぎ「わたしも欲しいのにいいいいぃぃ!!」
(何としても食い下がる)
相方「うちのん。」
(微塵も揺れることなく断言)
もえぎ「…………………また、貸してよ?」
(諦め。よくあること)
相方「ん。貸しちゃる」
(静かに宣言。既に所有前提の発言。)

わたしと元相方との間には、実によくある光景でした。
うん。基本的にこういう関係。
宣言通りちゃんと、やつは貸してくれました。
ですからわたし、曲自体はもうずっと前に、聴いているのです。
まあ今も昔も未クリアのままですが。
そんな過去の思い出を懐かしく胸に甦らせつつ、聴いています。
だいすきでした。だいすきですよ。
主にトラウマを中心にしてぎょいぎょい記憶が浮かんできますけれど。
クリアもして、プレイ時間も長くて、一番親しんだFFは確実に6ですが。
トラウマ含めて、因縁が一番深いのは、きっと、5。

はるかなる故郷がむしょうに染みます。
過去に、呆れるくらいリピートして聴いた曲ですのに。
全く褪せることなく、むしろ鮮やかで、心臓に切りつけられるよう。
使い古された表現ですが、胸が締めつけられます。
意味もなくなきたくなって。家にいるのに帰りたくなる。
生涯リピートをかけても良いと思う、恐らく唯一の曲。
ゼノ曲でもこうはいきません。
むしろゼノ曲は、感情の振幅が激しいので、ずっと聴き続けられません。
生涯リピート悔恨と安らぎの檻にて、なんて途中で発狂する自信があります。
はるかなる故郷は、特殊で。
時化た海のように、荒々しく揺さぶられるのではなくて。
かといって凪いでいるわけでも当然なくて。
ただそこにあってくれる。
どんなときでも、寄り添うように。
ふっと、凭れかかるときもあれば、しゃんと背筋を伸ばして聴き入ることもある。
こちらがいかなる状況にあろうと、ひたりと肌に馴染んでくれる。
そんな、不思議な曲です。


このところ。さる現人神の言葉を借りますと。
寿命がストレスでマッハだったのですけれど。
RDでやんわり労わられ、FF5でそっと癒されています。
もうすこしがんばろう、と思いました……。


・Kさん

わあ、お久し振りです。いらっしゃいませ!
…と、申しますか、凄いタイミングでびっくりしてしまいました(笑)
うう、物凄く失礼なメールが届いていると思います。
お送りした後で拍手の画面を見たものですから、仰天でした。
本当に申し訳ありません…!

日記、基本的にわたしろくなこと書いておりませんが。
特にチーム・ジェノサイダーズは酷すぎると思いました(笑)
でも他に、しっくりくるのが浮かばないあたり切なさがたまりません。
きっと何か、可愛いチーム名がどこかに埋まっていると思うのですけれどね。
ちゃんとした名前考えないと、それこそジェノサイドられそうな気がします。
特にエリィには怒られそうです……。

かえすがえすも失礼ばかりです。すみません!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]