忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが一縷にすら届かずとも


せっかちだとは分かっていますが、モナドの続報が待ち遠しいです。
今週のゲーム誌に、少しでも新しい情報出たら良いのですが。


ういぃ本体持ってないくせに、何をそわそわしているのでしょうね。
む。でもモノリスさん新作により、俄然買う気になってきましたよ。
世界観とかスタッフさんとか諸々が気になりすぎます。
それに、早く情報きてくれないことには、困ったことに。
主人公らしき、色素の薄い、男の子。
このままでは、あの子の呼び名が『ふやふやくん』で定着してしまいます。
……そういや前にもこんなことありましたね。
あれは懐かしきエピ1情報公開時です。PVがじわじわと出だした頃。
ヴィルヘルムさんの名前が、なっかなか、分かりませんでした。
今にして思えば、笑い話ですけれど。当時は真剣です。
どう考えても重要人物っぽい。台詞も意味深。けれど名前すら不明のまま。
やむなく、相当に長い期間。
ヴィルヘルムさんは『力への意志なのさくん』と呼ばれ続けました……。
それでもまあ、ヴィルヘルムさんはまだましなほうですけれどね。
エピ1から出ていながら、最終章に至るまで名前で呼べなかった子に比べれば。
約四年間を『積み木くん』で通したアベルに比べれば!

ふやふやくん。どうしましょう、ふやふやくん。
前髪ふやふやしてるので、ふやふやくん。
本名どこかにないかしら…と思ったら、ありましたね。うっかり。
PVだけでなく、ちゃんとゲーム操作時の画像が幾つか落ちてました。
その中で、町中探索かな?人と会話してる画像があって。
相手から名前で呼ばれているので、本名これかなあと思いましたが。
もしかすると、他のパーティメンバーかもしれませんし。確定は難しいです。
ので。きっちりとした情報が出るまでは、やはりふやふやくんで通します。
早く名前で呼ばせてくださいね、ふやふやくん。


ういぃ。本体ごと買いたい気持ちにさせた、もう一つの要素。
つい最近知ったのですが。
携帯で配信されていた、FF4の続編。
あれがういぃでも配信されてるんですね。
おお、こんな使われ方もするのかと、感心しました。
そして咄嗟に、考えてしまったのですよ。
携帯作品が配信されるのなら、パイドパイパーは……?と。
版権問題とか版権問題とかがあるのは分かっています。
けれど、可能性に願いを込めるくらいは、良いですよね?
やりたくて仕方がなかったのに、触れることもできなかった。
こっそり内容を教えて頂いて、ジャン・ザウアーに惚れ惚れとしました。
ええ。『ジャン』に。『ジギー』ではなく、『ジャン』に。
直接彼を動かして、結末の分かっている物語を、それでも見たかった。
最強と名高いにんてんさんの法務部さん。どうにか、なりませんでしょうか。
わたし、あの作品にとても触れたいのです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]