忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏至であつさで頭がゆだったのでしょうか


ぐるごると。まだまだフェイエリィイドで妄想中。
ちっとも考えのつきる気配がありません。三人揃っておそろしいこ。


イドエリィ。この組み合わせに、どのようなイメージをもたれるでしょう?
フェイエリィなら、簡単なこと。
運命のふたり、天使の片翼、永遠の恋人…いくらでも言葉が浮かびます。
でも。イドとなら?
どんな言葉が似合うのかと、ほろほろ考えてみたのです。
わたしは単純なので、最初に色を思い浮かべてしまいます。
なにせこの二人は、代名詞とも言える鮮やかな彩りを持ってますから。
一方は緋、一方は暁。
二つ並べると実に暖色系です。夏場だと暑そうです(笑)
この二色でぐるぐるしておりました。


『緋色と暁…あっついなあ……二つまぜこぜしたら、余計暑いのと違うかしら。
なんてマーブル。いやしかし実に辛そうなマーブル。チリペッパー・マーブル?うーん、スパイス・マーブル。……何かに響きが酷似してる。何とは言わんが。
って、ん?』


スパイス、という言葉にふっと引っかかりを感じて。
えいやとあれこれ思考を引っ張り出してみますれば。
スパイスは何の材料?何の材料の一つ?
あとどんなものがあれば、何ができあがる?
お砂糖。すてきなもの。
これらをスパイスと一緒くたにすれば。さすれば……。
―…おんなのこができますね!

もしかして、フェイエリィイド三人組。
チーム名『マザーグース』?いえでもこれじゃあ広範すぎます。
いやでも良いこと思いついた気がします!
ついでにあれこれ要らんことも脳裏をよぎりますよ!
センターの赤い子はエリィで。
緑のあの子はイドで(パワータイプだから)
そうなると消去法で青いあの子はフェイで。
フェイ、驚異のツインテール。
……もうこれいっそのこと、チーム名『ケミカルX』で良いような。
や。わたし詳しくはないんですよ、パワパフ(笑)
友人が好きだったものですから。

しかしほんとつくづくろくなこと考えてませんねこのひと。


>二十日
・いつも楽しく~の方

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました!
おお、ゼノディシディアに反応を頂けるとは。
でもついつい考えてしまうのは、ゼノの子としてのサガですよね?
アナザーフォームにするたびカオス側に行っちゃう主人公とヒロインです。
ゼノ組とサーガ組の共闘も燃えます。
Jr.くんとバルトだと、意気投合するさまが目に浮かぶようです(笑)
あわわ。勿体無いお言葉を頂いてしまって…お恥ずかしい限りです。
喫茶もネタさえたまれば、また開店したいものです。
いつになるやらまだ不透明ですけれど、その際はどうぞお茶でも。
勿論、ご参加もうきうきお待ちしております!
まだまだ精進しなくては。お言葉、ありがとうございました(ぺこり)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]