忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして改めてじわじわ、でしであが染みてきます


なんやかやとごにゃごにゃしておりましたら。
うっかりびっくり。FF4、クリアしちゃいました……。


延々ラストダンジョンレベル上げ。作業状態に飽きてしまって。
そのまますっかり放置だったのですけれど。
先日ちょっぴりやけっぱちになったことがありまして。
で、つい勢いでラスボス乗り込んじゃったのです。
『もうええんじゃー、全滅しようが知ったことかー、らー!』
な、感じで。
でも内心、ものっそいびびってるのですよ。
だって最凶と名高いラスボスでしたから……。
ところが。

ラストバトルへの過程で実に燃えて(良い演出でした…!)
大盛り上がり大会なまま戦闘突入。
演出のお陰で負ける気がしませんでした。
しかしクリスタル使用タイミングが分からず、まごついて。
ふうましゅりけん二つほど無駄にしてしまったりして。
自分でもどうやったのか分かりませんが、とにかくクリスタル使って。
総員全身全霊でかかって。
常に最終形態に怯えつつとりかかって。
さあこれからか!!と思ったところで。
終わっちゃいました。

…………あれ?
十二万もHP削った気がしないのですが。
あまりの呆気なさに、本気で拍子抜けしました。
最後まで最終形態を疑って、EDかなり進むまで警戒してました。
や。だってほんと、楽勝だったのですよ。
せんとうふのうはおろか、しゃがみこむことすらなくて。一人たりとも!
これならよっぽど、デモンズウォールのが驚異でしたよ。
それとも、わたしレベル上げすぎた所為でしょうか。
確かにうちのセシルは、レベル77でしたが…もっと上げる気でした。
最初から怯え続けていたため、えらく肩透かしな気分でした。
EDは嬉しいのですが、ちょっと気持ちは複雑。

ラスボスより、苦戦した相手はもっといますよ。
前述のデモンズウォールは勿論、皆のトラウマ・アサルトドアー。
個人的には、ばはむーきつかったですばはむー。
リフレク持続時間が短くて、最後まで残っていたのはローザだけでした…。
でもですね。それよりも、誰よりも、辛い相手は、決まっています。
ええ、あの相手をおいて、他にいません。
さて。誰だと思われます?
名前だけなら、FF4未プレイの方もご存知のはず。
拙宅へお越しのお客さまでしたら、ご存知でないはずがありません!
それは。








高・橋・監・督。







ああもう強かった。ほんとうにほんとうに監督強かった!!
開発室でお会いしましたが、あれこそが最強の存在でしょう。
HPだけ見たらラスボス並だったりしますしね。
リディアにMP尽きるまでばはむー連打させたなんて、監督戦以外ないです。
おかしいと思ったのですよ。
今になって、監督が開発室にいると知って、いそいそお会いしに行って。
うろついていると、ふと甦る記憶。

『あれ?そういや昔、FF4プレイしてた時は、開発室が怖かったよなあ。そうそう、怖かった。楽しいはずなのに、とにかく怖がって、不必要に近付かないようにしてた。何でやったかしら。ええと…ああ確か、ものっそい強い敵が出たんやったわ。何やっても効かなくって、怖くって。どうかそいつには出会いませんように、ってびくびくしながら入ってた。そんな敵というかスタッフさんいたなあ。
はて、どなた………たかはしかんとくううううぅぅぅ!!?』

あなたか!と、なりました(笑)
やー、十数年経って、気付くこともあるんですねえ。
監督は基本的に攻撃されませんが、一回反撃されました。
リディアが即死で、思わず悲鳴が上がりました。
あんな恐怖はそうそうありません。
よって、ラスボスよりも畏怖を抱く相手は、ゾハルの創造主でありました。
おそろしいひと…!だいすき。


あ。取り敢えず感想としましては。
ゴルベーザに改めて惚れ直すのと、
セシロザエジリディおしあわせに!ということ。
そしてジ・アフターが地味に気になってきました(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]