忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかくて、鳥で、籠の中。


何だか昨日のちょこひろで開き直った気がします。
実はイドエリィってトモスケさんと相性良いのでは?


意外すぎて伏兵のように思えますが。奇襲ー、奇襲ー。
カゴノトリなんかも良さそうですね。
は。そういえば気付きました。
トモスケさんはオレンジラウンジ(ユニット名)ですものね。
時に橙色特別室になっちゃったりするくらいですし。
オレンジなわけです。つまりエレハイムオレンジです。
こう書くと何だかマニキュアの名前みたいですがエレハイムオレンジ。
あー、道理で似合うわけです。むやみに納得してしまいました。
歌詞も合いそうです。『紅い花 あなたの 白い花 わたしの』って。
寵鳥耽々。関係ないですが寵鳥と窮鳥ってぱっと見、紛らわしいです。
ぶらじりあんあんせむも良いかな?
アダルティー。おとなのみりきばんざい。
続きにまたリンク先格納してますので、よろしければどうぞ。


モノリスさんの新作が発表されましたね。
今時珍しいほど正統派な雰囲気で、かえって新鮮に見えます。
とうとう、わたしも覚悟を決めて、うぃいを買う日がきたようです。
嬉しいのですよ。けれど一方で、小さな染みのような不安もあります。
うーん。この不安を説明すると、大変に長くなります。
凄く寄り道もしますけれど、ご容赦ください。

話は遡って、FF12が発売される前のこと。
友人から12は『松野さんの作品だよ』と聞かされて。
『ああ紫のバラの人ならだいじょうぶやね』などと話していたのです。
(すっかり紫のバラの人で定着。柴田女史効果てきめん)
ところがいざ発売されると…その……ええと………オイヨイヨ的な。
あれえ?と思ってましたら、理由発覚。
紫のバラの人、入院されてそのまま途中退場だったのですね。
しかもその後、すくえにさん抜けられて…今はにんてんさん在籍とか?
さて。そして我らがモノリスさんは、にんてんさんの元に行かれました。
……考えすぎやも、しれませんが。
にんてんさん関連のニュースサイトで、こんな意見を見たことがあります。
紫のバラの人に、にんてんさんがRPGを作って貰うつもりでは?
うぃいではまだ一般的ではない、本格的な内容のもの。
そしてモノリスさんの高い技術力で、その作品を構築。
こういう繋がり方をさせるための、両者のにんてんさん入り?
でもそれだとまるで…モノリスさんが、紫のバラの人のためにあるみたい。
単なる噂だとは思うのですけれど。
それだけが、どうも、不安に思えてなりません。

新作のスタッフさんやら、細かい情報はまだまだ。
しばらくはどきどきしながら待つべきですね。
グラフィックは言わずもがなの品質ですし、音楽とシナリオが楽しみです。
あと。まだ何も分からない状況のくせに。
主人公くんらしき子の、ふやふやした前髪が、ちょっと可愛いと思いました(笑)
あああでも大丈夫でしょうか。大丈夫かしら。
わたし全然関係ない会社さんのことで、どうしてこうもそわそわするのか。
ライトニングさんのFF13と時期がかぶったりしないでしょうか。
いや機種が違うからこんな心配はおかど違いなのでしょうけれど。
どちらも質の高いグラフィックでRPGであああああってなってます。
プロの方々なのですから、戦略はばっちり練られてるでしょうに。
なんで部外者がこうもそわそわ無意味な心配を。
だ、だいじょうぶ。だいじょうぶ。にんてんさんですもの。
きっと札束ビンタとか、いっそ、うぃいフィットビンタとかで攻めてくるはず。

待て。続報。



・カゴノトリ(青と赤と白とオレンジ?)
http://www.youtube.com/watch?v=An2iOhHKvNs


そしてぶらじりあんあんせむは、プレイ動画しかありませんでした……。
音が大変気の毒なことになってましたので、張るのは断念です。
良い曲ですのに。だばだばしてて。
その代わりというわけではありませんけれど。
モノリスさんの新作トレーラーを。

http://www.youtube.com/watch?v=qcflgnLmgms
色素の薄い男の子の前髪、ふやふや……気になります。かわいい。
あと最後の、うぃいお辞儀もかわいい(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]