忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地・元・愛!


県の非常事態宣言も解除となりましたやれやれ。
次は、ネットのほうのが落ち着いてくれれば良いのですけれど……。


先日、知り合いの元看護婦さんに言われた通りとなりました。
マスクがありませんー、観光大打撃ですー、と言うておりましたら。
どっしりと、泰然とした口調で『大丈夫』と言われたのです。
『この一週間で終わるわ。それを過ぎたら、もう大丈夫』と。
そしてマスク一枚分けてくださったのですけれど。
ほんと、まさにずばりでした。看護婦さん凄いです。
お陰で助かりました。やれやれ、やっとマスクから離れられそうです。
一日中してると、息苦しくてなりません。
たまに人のいない時を見計らって外して、『ぶはあ!』ってなってました。
マスクの内側のみ、顔があせもになっちゃいそうでした。
SARSの時に台湾で暮らしていた姉が、マスク三枚重ね生活をしていて。
『SARSの前に呼吸困難でしぬわ!』と言っていた気持ちがよく分かりました。
雨降りの湿度と呼気と体温でマスクの内側ぬたぬたでした。
油断はまだまだなりませんが、マスク争奪狂想曲も、これで落ち着きそうです。

そして。最近、あることに気付いてしまいました。
アホなことです。とてもとてもアホなことです。
一連の局所的パンデミックで、知事さんをニュースでよく見かけます。
忙しいやろうなー、がんばれー、と思っていたのですけれど。
うちの県の知事さん、わたしのパソで一発変換しちゃうと。その。







イド知事。なんですよね。







……ごめんなさい。ほんとごめんなさい。
瞬時にして何か別の情景が思い浮かんじゃってごめんなさい。
スーツ装備でふかふか社長椅子(ぽいの)に腰かけて組んだ足を机に投げ出してるような赤い髪した誰かさんの姿が目に見えちゃってごめんなさい。

とまれこうまれ。
色んなものは落ち着きました。
どうか皆様、観光の際は、兵庫県までおこしくださいな。


>二十三日の!

そちらも石投げられ組でいらっしゃいますか!
あわわ、東の都もおそろしげです。
恥ずかしながら、区の仕組みがよく分かっていないのです。
こちらは感染しても、範囲の区切りが市単位なので、細かくは分からず。
家のお隣さん同士で距離を置くようなこともないのですが。
何でしょう。区だと、込み入ってて、細かい分場所の特定ができてしまいそう。
昔から思うのですが関東地方って何かヨーロッパみたいな感じがします。
こまごましてて。
とにかくとにかく、そちらもお気をつけください!
……西の民が言っても説得力はありませんが(苦笑)
一日も早く、東の悪い風もおさまりますよう、ひそりとお祈りしております。
早くワクチンどっさり、できてくれたら文句なしに安心なのですけれど。
それまでは、西から始まった騒ぎを予行演習として、乗り切れれば。

お言葉、ありがとうございました(ぺこり)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]