忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

き、杞憂!杞憂!



すみません、ご無沙汰しておりました。
先日からちょっと、風邪気味でして。……あれ?


兵庫県在住+熱っぽい+先週からマスク外した=…
―…いやいやいや。いやいやいやいや。
まさか。まさかですよね。考えすぎのはず。
むしろここ半月ほどの厳戒態勢の所為で、神経質なだけで。
もう安全宣言も出て、落ち着いているのですから。
よもや。ですよね。
まあ本気でただの風邪なのでしょうけれど。
時期と場所が揃っているだけに、妙に緊張してしまいます。
素直に風邪薬飲んでおとなしくしておきます。
お願いしますべんざ。わたしの風邪に狙いを決めて。


最近、ふっと思うこと。
イドに似合う曲てどんなでしょうね。
フェイやエリィは、これまでもたっくさん考えてきましたけれど。
どうしたわけか盲点だったのか、イドは考えていなかったのです。
はて。どんなのが良いのでしょう。
劇中には『紅蓮の騎士』という完璧な彼のテーマ曲がありますが。
(サントラ曲順だとこの後が『神無月の人魚』って地味にイドエメです)
一般の曲。浮かばなければこの際音ゲーでも良いです。
なのに、なかなかぱっと思い当たってくれないのです。
多分似合うのは激しめのギターだと思うのですよ。
がちんごちんまではちょっといかない…でも手前くらいの。
色のイメージとしては、断然赤と黒。
ええ、特に赤。これは外せません。
音ゲー曲なら、ポップンよりもニデラかギタドラのが良さそうです。
赤くて…激しくて……うーん。
……蠍火?
いやそれは駄目。弾けない。無理。ワクマニノフの罠。
しかもギターって言ってる側からこれピアノ曲。
うんうん頭捻って、ようよう思いついたのが『Jack』でした。
悪くはないと思うのですが、ベストではないですね。
ちょっとデストロイすぎる感じです。微妙に違和感が。
難しいですね。イド。
あ。曲については、続きにはっつけておきます。

欲動でありながら、別に彼は酷く声を荒げるわけでもありません。
あからさまな激昂とかだと、フェイのが多いのでは?
まあフェイの場合は精神年齢三歳という原因がありますけれど。
状況の対処能力が低い(と言うより容量が少ない)ので。
処理がおいつかず、すぐ溢れてしまう。
だからフェイは、激しい感情の発露という形で、よく現れます。
それが極限に達して、『イド』とはいえ……彼はいっそ凪いでいる気が。
でもそれも翻せば諦観。ああ難しいったら。
その分、大変魅力的でもありますけれどね。

しかしここまでイドエリィが楽しいとは思いませんでした(笑)
VSに近く。常にぎりぎり一触即発。
そんなぐらぐらがたがたする関係の中で、均衡が保たれたら?
フェイとは異なる。おかしな、不思議な、魅力ある関係だと思います。


・蠍火(できてたまるか!!)
http://www.youtube.com/watch?v=KVdsDKB_hQg

・Jack(まあイドにデストロイもへったくれもありませんが)
http://www.youtube.com/watch?v=lZadnBs8HxU
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]