忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しみついたもの、一朝一夕にはとてもとても


発熱まではいかず…どうにか落ち着いております。
でもべんざあまり狙いを決めてくれません。うう、げほげほ言います。



……でしであからこっち、ほんと、色んなことを思い出してしまいます。
望もうが望むまいが、お構いなしに。良いことも。悪いことも。

KHが物凄く苦手です。
プレイしてもいませんのにね。その、存在が。
ディズニーコラボとは名ばかりのNOMURAンダムハーツだと思っていました。
ですから。全く。興味を抱かなかったのです。
……たとえ、大好きなひとが出ていると聞いても。ちっとも。

けれど先日。KHの彼女。ええいもう素直に言いましょう。
KHに出ているエアリスさんが、とても素敵だと耳にしたのです。
でしであ以降、彼女との記憶が甦り涙ぐむことが増えたもえぎさんです。
ついついこれまでの警戒を解き、近付こうとしたのです。おそるおそる。
これまで知ろうとしなかったのは、思い出が汚されるのを恐れたから。
むしろ、彼女の死を、その意味を、汚されてしまいそうだったから。
これ以上打ちのめされたくはなかったのです。
そしたら。
話して、伝えて、微笑む、彼女がいました。
あの頃のように。
―…うっかり、胸がいっぱいになってしまいました。
プレイしたわけではなく。動画を見ただけですが。
もう言葉が出ませんでした。
ただ無性に釘バットと鉄パイプ二刀流でクラウドを殴りたくなりました。
が。それも、二人で会話しているのを見て、ゆるゆる矛をおさめました。
彼女を見て。元気に笑う彼女を見て。
もう出尽くしたのか、頬が濡れることはありませんでした。
あの頃からずっと。
クラウドに対して抱き続けていた感情が、ふ、と和らいだ気がしました。

真綾さん声のエアリスさんはほんとに素晴らしいです。
ぴったり。というより、最初からこうだったかのよう。
声優さんの力というのは、凄いものですね……。
凄いを通り越して、不思議に思うこともあります。
同じ声優さんでも、声の使い分けで全く印象が変わること。
サーガでいえば、アルベドとガイナンさんが代表格。
『プロだから』とはいえ職人技に感服です。
声の印象が変わりすぎて、キャラごとに対応が変わることもありますね。
わたしにおける例を挙げてみましょう。
それぞれの作品で、その声を聞いた場合の反応。


(以下三つ同一人物)
・バサラの小十郎さん
『わーい小十郎さん渋いー、かっこいぃー、野菜ー、ごぼうー』
・新世界のリュウ
『ぎゃあー、リュウー!ヘタレでごめんねかっこよく扱えなくてごめんだいすき!』
・FF7のイカ
『かえれ!!』

(あとこれも別の方でもう三つ。)
・クロノアくんのガンツさん
『きゃああぁぁぁガンツさんかっこいいー!かっこいいぃー!もふもふしてるのにガンマンでバイクなんて斬新すぎる。小動物がフルスロットルで綺麗なおねえさんとバイクバトルなんて異例すぎる。ひろみさんとお幸せに!』
・新世界のレッドアリーマー
『もぎゃあああぁぁぁ、ありまさんかっこいいぃぃぃ!!赤ありまさんなんでこないにかっこいいの!渋い!紳士!ジェントル!課長の宿敵!敵側で一人群抜くかっこよさ。主に忠義を尽くし、曲げることないさまには敵ながらほれぼれ…』
・FF7のチョコボ
『歯ぁ食い縛れぇぇぇええええええええ!!(E 釘バット)』


……長年の条件反射は、まだまだ治りそうにありません。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]