忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人がふたつ。けれども、三人…


イドに似合う曲、イドに似合う曲……と考え続けて。
凄まじい位置に着地してしまったやもしれません。


自分でさえ、いくらなんでもこれはあるまいと思います。
あんまりにもあんまりなので、もう数日考え抜く所存です。
ううむ。ほんっっと、難しいですね彼は!
イド単体でお話書けと言われたら、わたし逃げ出しそうな気すらします。
誰かと絡めてなら良いのですけれどね。
拙宅の場合だと、それはエリィ一択となりますが。
世間さまだと最も一般的なのはエメラダでしょうか。
イドエメも好きです。けれど、イドエリィには抗いがたい力があります。
変な話ですが、フェイエリィに比べて少しセクシー路線です(笑)
フェイエリィがギターポップぽいとしたら、
イドエリィはラテン寄りのボッサというか。
……自分でも書いててよく分からなくなってきました。
ああ、じゃあ別の例えで。
前者がしゅわしゅわ喉をくすぐるソーダなら、
後者はきらきらあだっぽく煌くカクテルです。
どちらにせよ分かりにくいですか。ですね。
取り敢えずフェイエリィがギターポップとかいうのは純粋にわたしの趣味です。
あかん。もうイド単体で曲探すのは難しすぎます。

なんやかやとしているうちに、すっかり忘れてしまっていたことが。
PS版FF4、ラストダンジョンで放置してました……。
ああああ。ごめんセシル、ほんまごめん。ふうましゅりけんごめん。
せっかくそこまで進めておいて、うっかりしてました。
データが消えないということに安心しきって、よっかかりすぎです。
でもですね。一応、言い訳らしきものはあるのですよ。
単純に。ラスボスが怖すぎるからです。
攻略サイトさんとかでデータ見ただけでも勝てる気がしません。
何あれー、なにあれー…。
FF4ですよ。アルテマありませんよ。リレイズだってそう。
リフレクはやたら効果時間短くて、敵の攻撃は結構シビアです。
日常的にぽろぽろせんとうふのう出ますよ。続出ですよ。
システム簡素なりにわたしのパーティ死亡率やたら高いです。
そんな状態でラスボスHP約120000(変身後含)削るなんて無ー理ーー。
ですから没頭黙々レベル上げ。しすぎて飽きてそのまま放置。
何て凄まじい悪循環。
い、いくらなんでもこのままでは、酷すぎます。
こわいこわいと言いながら、そろそろ挑まないとですね。
ほんとごめんセシル、わたしはやはり今も昔も怖がりでした。

FF6がクリアできたのは、パーティー全員でアルテマ乱打だったからです。
そりゃあもう駄々っ子のようにアルテマ。しかもリレイズまで完備して。
HP300減っただけで、ケアルガ全員がけ三連続とかするありさま。
(最大HPは全員5000は楽々越えてたはずですが。それでも。)
ひたすらにこわがりですからね!ええ。今も、昔も……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]