忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森とモルボルの話だったのはおぼえてます


流石にプレイ時間も百八十時間を越えてきますと疲れるもので。
ここしばらくは、あんまりPSP触っていませんでした。


一応電源はつけても、モグネットでメール確認するだけで……。
けれど、祝日ですし、久々にプレイしてみました。
素材集めにコロシアムー。バッツで。
そしたらなかなか、楽しいものでして。
ちょっと集中していたら、電源切る頃には指がPSPの形に強張ってました。
恐るべしでしであ。

携帯機ってそんなに好きではないのですけれど。
プレイするまでにかかる手間を考えれば、やはり便利ですね。
でしであ効果でFF4と5が物凄くプレイしたくなっています。
PS版のコレクションを持っているので、することは可能なのですが。
いちいち本体取り出して配線繋ぐのがめんどく思えてきました。
PSPに慣れすぎましたね。
うー、でもプレイしたいなあ。十数年越しにクリアしたいなあ(笑)


でしであで、すっかりスコールが微笑ましい扱いを受けているので。
本編の彼がどんなだったかを、思い出そうとしました(8はクリア)
が。
――びっくりするほど。ほとんど。思い出せませんでした。
ちょっと本人が愕然とするほど、記憶に残っていないのです。
何かジャンクションしましたかわたし(こういうことは覚えてる)
そういや、でしであで8の曲流れても、ちっともぴんときませんでした。
ちゃんとプレイして、クリアして、サントラさえ持ってますのに。
曲を聴いて『懐かしい』という感覚が一切浮かびませんでした。
まるで、初めて耳にしたような。
改めて、一生懸命スコールのことを思い出そうとした結果。
どうにか、うっすらとダンスムービーの記憶を掘り起こしたくらいのものでした。
これはいけないと、あわあわしながらプレイ動画を覗いてみますと。
本気でイベントの記憶がありません。
『任務でここに行って、こんな展開で、こんなボスと戦って』
欠片たりとも覚えてませんでした。
むしろ『え、こんなムービーあったっけ?』な状態です。
我ながらこれは酷すぎます。
見ても思い出せないって、よっぽどな気が。
そしてしばらく、完全に初見気分でプレイ動画見てましたら。
覚えてない理由が、少し、分かりました。

ああ。ごめんスコール。
わたし、ラグナさん派だった……。

ラグナさんのイベントはどんぴしゃで覚えまくってました。
おとなのみりきは可愛いのです。そりゃ足もつるのです。
戦闘の曲だって、ラグナさんのは大喜びで『懐かしい』と思いました。
きちんと覚えてた曲は、ラグナさんの戦闘曲とカード曲くらいでした。
見れば見るほど、ラグナさんは可愛くて大好きです。
そして、一個。思い出したことがあります。
ずうっと昔……本当に前の前のこと。
わたしがきちんと完結させて書いた、初めてのFFの小説は、ラグナさんでした。
もう多分データもなくなっちゃって、本人も話の概要忘れちゃってますが。
それでもラグナさんを書いたことはよく覚えています。
書き上げたとき、とっても達成感があったことも。
今でこそ、遅筆ながら、完成した作品を書けるようになってますけれど。
昔は終わらせることすらできていなくて、完走さえ難しかったのです。
でもラグナさんは書き終えることができました。
そんなことを何年かぶりに、思い出して、ちょっとくすりとしました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]