忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほ、ほ、ほたる、こい


ここ数日のエクスデスはレベル100最強猛攻ですね。
……ティナ、フラッドをお願いできる?


明日のお天気はフラッドです。ナイスフラッド。ありがとうフラッド。
そして花粉は滅べばいいのに。
雨上がりの花粉は輪をかけてすさまじいという事実はしばし忘れます。
少しでも、やわらいでくれればいいです。


先日、友人とドライブ中に大神サントラを流しました。
その前に流していたのはキリテでした。
素晴らしい癒しコンボです。
で、あれこれお喋りしておりましたら、ふと流れる曲。

もえぎ「ああ、これよ。ほら、前に言ってた『ほたるこい』」
紺堂嬢「戦闘の曲が『ほたるこい』のアレンジなやつ?」
もえぎ「うんそう。……きみ、大神持ってるくせに未プレイやから知らんのよな」
紺堂嬢「ははは」
もえぎ「プレイしてよ!日本人ならばするべき!そして泣くべき」
紺堂嬢「うーん…」
もえぎ「ううう~…あ、ほら、ここから」
紺堂嬢「(聴いてみて)……ほんまやね」
もえぎ「やろ」
紺堂嬢「これか。きみが『うおおおぉぉぉぉ蛍こいやあぁぁぁぁぁ』」
もえぎ「『こっちの水は甘いんじゃああぁぁぁぁぁ』って書いてたやつ」
紺堂嬢「……気持ちは分かるけど、その感想はどうなん」
もえぎ「でもほんまやん」
紺堂嬢「やけど」

この感想を翻すつもりはありませんよ?
まあ、今になって読み返せば、どうなんだとちょっぴり思ったりもしますが。
ともあれ燃える曲であることには変わりありません。
ご存知でない方は、よろしければどうぞー。音注意!
http://www.youtube.com/watch?v=1UDSKuV9A-U


そういやこのとき、大神話になって判明したのですが。
大神取り扱いサイトさんは、何故かDODも扱われる所が結構あるような。
わたしがあちこちサーフしてたら、そんなサイトさんが幾つかありました。
不思議ですね、どんな共通点があるのでしょう。
なんたって、大神とDODです。
癒しと鬱。希望と絶望。ここまで対極なものを珍しいでしょうに。
紺堂嬢がDOD好きなため、色々見せて貰ったりはしたのですけれど。
音ゲー→ミサイル→東京タワーを見たときは、スタッフさん悪魔だと思いました。
……ご存知でない方は、知らないままのが幸せです。きっと。
凄まじすぎます。
お陰でわたし自分でプレイしていないのに、東京タワーに怯えています。
東京行って、やつの影が見えただけでむやみに怖いです。
わたしはポートタワー(神戸)か京都タワーでいいです……。
ああでも京都タワーは、
キャラのたわわちゃんに微妙に狂気が見え隠れするのですよね。
たわわちゃんおそろしいこ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]