忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の嵐に桜前線


朝から雨降りですのに、くしゃみもむずむずも止まりません。
なーぜー。わあん。


ご近所のお家に咲いてる梅が、とうとう散ってしまいました。
椿も朽ちていきそうな色合いです。白は特に目立ちますね。
けれどそのぶん、白木蓮が目に見えてほころんできて、ほんわりします。
いくら花粉がきつかろうが。乗り越えた先にはごほうびが待っています。
峠は来週。それさえ越せば――桜。


この前から、妙に気になっていることがあります。
いえですね。よく行く雑貨屋さんをふらふらしておりましたら、あるものを発見。
まるっこい輪郭をした、可愛いグラスを見つけたのです。
表面に上品な細い金色で、ちんまりした抽象的な花の模様が入っています。
手に取ると、模様の部分が少し盛り上がっていて、てのひらに面白い。
わあかわいいー、と両手で抱いたまま、ためつすがめつしていたのですが。
そこで、グラスについてる説明の小さいカードを発見。
書かれていた文字に、思わずリアクションに困りました。
胸の奥でつい読み上げてしまいましたよ。

「ガーランドタンブラー…」

わたしが不勉強なだけなのでしょうが。思わぬ名前につい言葉を失いました。
そしてすぐさま、様々なことが脳裏を駆け巡ります。
え、何ガーランド何してるのこれ。輪廻何してるの猛者。
よくよく眺めるうちに、脇についてた控えめなポップも発見。
更に詳細な説明に、益々あれやこれやが脳裏を駆け巡ります。
ちょっとうろおぼえですが、こんなの。

『プレゼントにぴったり。ペアにして、二人に…』

新婚さんのお祝い用ですかガーランド。
いやむしろ貴方のかガーランド。誰と使うのガーランド。はっ、アルティミシア!?
一瞬にしてここまで考えた自分が、つくづくアホだと思います。
でもこの二人の組み合わせ、地味に好きなのですよ。共闘素敵。
タンブラーのついでに、ちょっと理由書いておきますね。
でしであにおいて、わたしコスモス側は皆家族で良いと思うんです。
そして、もうカオス側も家族で良いような気がしてきたんです。
メインは皇帝とアルティミシアです。クジャは反抗期です。

最初に皇帝と魔女が並んで出てきたとき。
『何この黒いご夫婦』と、ややどきどきしながら思いました。
かと思えば、魔女が即座に皇帝見限ってるぽい発言するものですから。
『ええ早くも家庭崩壊の危機?』となったところへ、ガーランドとの共闘です。
皇帝とだと黒い夫婦なのに、ガーランドとだと、途端に良い夫婦に見えました。
これらを踏まえた結果として。
『常に離婚危機にある皇帝と魔女、喧嘩したら魔女が出てってガーランドのところで拗ねてる。そこに雲さんやゴルベーザも加わって、わいわい座談会。一方皇帝は不機嫌に飲んだくれながらジェクトお父さんに愚痴ってる。それをケフカやらイカやらクジャが外野から、飲みながらがやがやと冷やかしで参加。』
みたいな状況がわたしの中で決定されました。
あ、因みにエクスデスは観葉植物です。12の犬さんはどうしたものか……。
でしであやって、初めて気付きましたが、わたしアルティミシア好きみたいです。
FF8クリアしたくせに、殆どと言って良いほど記憶ありませんのにね。
ん?むしろ、だからこそ?
ともあれ、声の影響は大きそうです。あのお声、素晴らしすぎます……!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]