忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな高打率はちっとも嬉しくありません


雨が降った後なので、エクスデスが腹立たしいほど勢いづいています。
どなたかバハラグ仕様のばはむー召喚してください(広範囲火属性)


花粉焼け焦げて消滅してしまえばいいのに。
エクスデスの所為で、本日はくしゃみも二桁安打です。
まさか三連発→二連発→二連発なんてことが起ころうとは。
えくしゅいえくしゅいしてた本人が一番びっくりです。
くしゃみも連続すぎると、段々息がおかしくなってくるものなんですね。
こないだなんて、鼓膜が痛くなってきました。
でもまあ。わたしはスギだけですし、他の酷い方に比べればましなほう。
スギ→ヒノキ→以下延々。
みたいに、奇跡のコンボが繋がる方が知り合いにいました。
半年くらい花粉症。ひい。怖すぎます。
しばらくはエクスデスをいびり倒しつつ、耐え忍ぼうと思います。


はしーれはやてのよーーおにーー、ぜーーんそくりょくでぇーーー
さーじーんーまきあーーーげてぇーーーー、はしーれ…懐かしい曲を聴きました。

いえ、野球のことなのですけれど。ふとあることが気になりまして。
今回の放送はマイクが良いのか、それとも前からこんなものなのか。
スタンドの応援が、物凄くよく聞こえます。
そこでふっと疑問に思ったのが、ヒッティングマーチです。
選手が打席に入ったとき流れる、あの曲ですね。
51番さんが打席に立たれたら、何が流れるのだろうと。
アメリカは確か鳴り物禁止なのですっけ?
ならメジャー陣のヒッティングマーチは一体…と思いつつ見ておりましたら。
轟き渡る音楽に、思わずにっこりしてしまいました。
ああこれは。オリックス時代の曲。
↑に書いてるのは、その歌詞なのです。
当時、姉がオリックスファンでして、すっかり教え込まれました。
まあ姉のお目当ては他の選手だったのですけれど、ついでに。
懐かしい。でも、他にも懐かしいものがあります。
これは51番さん限定。ええ、神戸の頃からおなじみのもの。
打席に立つと、全員で、声を揃えて。
『(せーのっ)いっちろぉーーーーーー!!!』って。
これにもついつい、にっこりです。
練習試合の頃は確か、なかったはずなのです。
本選が始まって、どなたか音頭を取られたのでしょうか。
ともあれ懐かしいし、嬉しいし、……嬉しいです。
わたしは直接何もなかった。けれど、同じ兵庫県南部人として。
あの、なんともいえない気持ちは覚えています。
『がんばろう神戸』を、わたしたちは忘れません。

母なんかは51番さんを『かっこつけすぎ』とやや嫌いますが。
仕方ないじゃないですか、実際かっこいいんですから(笑)
チーム全体に男前ちらほらいますが、51番さんが平均を底上げしてます。
あおきくんもむねりんさんもみんな男前ですけれどね!
ほんと、むねりんさんはどうしてつくづくああも目がきらきらしているのか。
今回スタメン外れて、むねりんさん好きの姉がしょんぼりしています。


ああ。野球はいいなあこんちくしょう。
でもどうか『なんで首位打者とホームラン王がいるのに横浜は…』
なんて仰らないでくださいね。
火力はあるんですよ…火力は……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]