忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ならチョコレートファウンテンものみほせそうです


二月で燃え尽きたのか、すっかりさぼり気味ですみません。
なかなか、何も、書く気になれませんでして……。


ああ多分、燃料が足りないのですね。
わたしのガソリンが。チョコレートという名のガソリンが。
なので板チョコ買ってきましたひゃっほう。
どうにかこれで、気力が戻れば良いのですけれど。
欲という欲が雲散霧消したかのよう。
本も読まず音楽も流さずあまいのもあまり要らず。
唯一残っていた「映画観たい」という気さえ萎れていって。
自分でも困惑するありさまでした。
読みたくなくて、聴きたくなくて。また書きたくもない。
文章も音楽もたべたくないし、たべられない! なんて。
今は多少落ち着きましたが、あれは一体何だったのでしょう。
取り敢えず板チョコ噛み砕こうと思います。

のろのろと気分が盛り返してDVD借りてきました。
我ながらちょっと珍しいといいますか、普段借りないようなものでした。
いえあの…先日から、指輪熱が再燃しておりまして……。
久し振りに王の帰還を見直しましたら、改めてイシリアンの彼が好きで。
森の大将殿は原作がぶっちぎって好きです。
理想は中身が原作で外見がほぼ映画版でただし髪は黒髪で。
お話を書く時は、こういう風に脳内補正をかけています。
本気で都合のいいところだけ組み合わせてますね。
……話がそれました。
ファラミアが改めて好きすぎて、役者さんまで気になってきました。
で、他にどんな作品に出てはるのかしらと調べてみましたら。

わたし「まさかのスリーハンドレッドやったよ……」
友人「あれやろ。コミケの警備してくれるんやろ」
わたし「あの中におったんかファラミア……」
友人「借りんの?」
わたし「借りんよ!」

吸血鬼ハンティングのほう借りました。
しかしラスト二行のやり取りを何度も繰り返しました。
……そのうち借りそうな自分が少しこわいです。
普段ちっとも観ないアクション系、まったり観ました。
でもわたし主演の誰かさんの認識はジャン・バルジャンなのですが。
一気に役柄がはっちゃけて、いっそ笑いがこみあげました。
目的であるファラミアはファラミアで衝撃でしたし。
「アホの子だ!? いやアホの子だけど賢い子だ! 賢いアホの子だ!」
て、なりました。
まあ一言でまとめると『役者さんは凄い』ということで。
猫背ですし声質も違いますし、演じることとは、凄いですねえ。
背筋しゃっきり柔らかな音吐のファラミアとえらい違いでした。
あのオスギリアス特攻のひとと同じとは咄嗟に思えません。
スパルタ人のほうはどんななのでしょうか。
……借りませんよ。借りませんからね!

勢いあまってもう一枚借りてきました。
いえだからスリーハンドレッドではなくて。
こちらもわたしには珍しいセレクト、夢の国作品です。
魔法にかけられて。何だか評判が良いように聞いたので。
確かに心地よく楽しくて、たまにくすりとして。
夢の国がこういった作品を作られた、というのに感嘆しました。
映像特典にNG集やメイキングがあるのにも、ちょっと驚き。
こういったものは敢えて見せはらないと思っていたので。
ただ、わたしが借りたのDVD版なので。
映像特典のうちの一つ、多分、オマージュ元ネタ集でしょうか。
どんなだろうと選択しましたら。
「これはブルーレイじゃないと完全版が見られないんだ★」
みたいなコメントのみ、な状態で愕然としました。
汚いなさすが夢の国きたない……! と反射的に思っても無理はないはず。
それにしたって、当たり前やもですが歌が良い。歌が本当に心地よい。
ただごめんなさいGだけはやめてGだけはほんと。
大量に画面へ出てきて「ひぃ!?」て、なりました。
思わず「なぎはらえええぇぇ」とか「ことごとくなでぎりにせよおぉぉ」
とか叫びたくなりました。おののくあまり画面隠しましたもの。
そして脳裏に浮かぶ言葉は殲滅やら鏖殺やらでした。
地上波でウォーリーやってた時も思いましたがなんなの夢の国。
ほんまGはやめてGだけはやめて後生です。

それと。このお話、舞台がニューヨークなので。
このところ紐育できゃいきゃいしているわたしには、くすくす嬉しい。
セントラルパークでミュージカル!
セントラルパークのハムレットを思い出します。
サクラV本編だと、このタイトルわたしトップクラスに好きなのです。
いい機会ですし、夢の国作品、他にも色々観てみましょうか……。
わたしあまり観たことなくって。
もし観るならアラジンがいいです。理由は麻生さんだからです。
麻生さんの! ほーるにゅーわーるどが! 聴きたいからです!!
結局根っこはサクラVです。プラムさんええお声やわぁ……。


謎のぐったりから、ゆるゆると、おきあがります。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
663 |  662 |  661 |  660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]