忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの何ものにも代えがたい空と海と最愛の翼と


めふあ。新年一回目の日記から、また随分と間が空いてしまいました。
へんにゃりしたりあわあわしたり。あれこれくるくるしておりました。


キーボード叩くのも久し振りな気がします。
なんでしょう、キィを叩くだけで、妙にうきうき嬉しいです。
こんな単純なことだけで嬉しくなれるのですから安いものですね。
ついったさんは使っておりましたが、呟きと日記は別物です。
そもそもわたしには文章が長くなるという悪癖がありますので。
日記じゃないと長く書けないのです。
……あれ悪癖出ないならついったのほうが良い?
いやいや! それじゃあ楽しくないのです!
悪癖であろうと楽しいほうを取ろうとするとかどうしようもないです。
うむ。悪癖をじくりと抑えこみながら、ほどほどの長さで。
全部とはいかずとも、端的に書きたいことをまとめるのです。
それもきっと練習となっていつの日か何かの役に立つかもです。たぶん。


わたわたしている隙をついて、バテン2をクリアしましたー! わーい。
色々と大変でしたけれどね……。ええ、バグとかバグとかフリーズとか。
製作期間が短くていらしたのでしょうか?
今までのモノリスさんからは考えられないほどバグが多くって。
しかも他愛のないバグならまあ良いのですが、進行不能バグはちょっと。
一個はまってしまって、酷くうろたえました。
慌てて攻略サイトへ赴き、苦心してネタバレを避けつつ対処を調べて。
どうにかくぐりぬけることができました。
でもあともう一つループバグにもはまって頭を抱えました。
そしてトドメに真ラスボス戦真っ最中フリーズで心の底から絶望しました。
どうにかこうにか乗り越えましたよ……。
何かこう、自分の力以外の要素で攻略を苦しんだ思い出がひしひしと。

ああ、でも。書きたくなったのですよ。
苦労はしましたが、そのお陰でしょうか、むくむくと書きたい欲求が。
バテン2もですが、一つ野望が生まれました。
わたしスーパーモノリスさん大戦が書きたいです。
自分の力量では、まだまだ無理だとは分かっています。
それでも、みぃんなまとめて、書きたいなあと思うのです。
手始めと言いますか、実験場にうってつけなのは喫茶です。
我ながら本当に良い遊び場を作ったと思います。
サーガ組とナムカプ組は既に書いています。
ムゲフロ組が手つかずなのですが、ぷくーんで少しは書いて。
ソーマ組も一つだけお話は書きました。ただし復習は必要です。
そして、バテン組! あなたたちをお招きしたいのです。
カラスもサギもいらっしゃい。
異なる様々な世界や人に触れて、賑やかに、楽しく。
わいわいわあわあしているバテン組が見たいのです。

バテンという作品は、プレイヤーとの距離感が独特で。
他作品の「このキャラが好き」という感覚と少し違うのです。
プレイヤーは劇中に参加しています。立ち位置があります。
プレイヤーは精霊。主人公に憑いている、外の世界の存在。意識。
真面目なところへ茶々を入れたり同意したり喧嘩したり笑いあったり。
そんな関係。
物語を進めていけば進めていくほど、主人公が好きになります。
だからもし離れそうになってしまえば。
「ばかあああぁぁ! あなたから離れるもんか憑いてゆくよわあああぁぁん」
て。なります。少なくともわたしは。
保護者気分に近いような。大切なうちの子、という感覚です。
うんと、楽しく過ごしてほしい。
とびきり、しあわせになってほしい。
だからわたしは書きたいと思います。いつか、必ず。

……まあその前に書かなきゃいけないものたくさんすぎるのですが。
うう、ひとまず書きかけたちから、やっつけないと。
そして来月の誕生月にも備えないと!
しばらくはふわふわした夢のままですけれど。
きちんと胸に秘めていようと思います。
だから待っていてくださいな、わたしの大切な翼たち。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]