忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯人はカレーパン(仮)



ここ二日ほどで、急に唇が荒れてきました。
寒さかしらストレスかしら……と考えましたら、はたと思い当たる節が。


そうか…カレーパン……。
ちょっと合点がいきました。
元々、からいものは得意ではありませんけれど。
食べると実際、唇が赤くなったり腫れたりするたちなのです。
中辛カレーとかでもうだめ。ルー極小のごはんたっぷりで回避が常。
からい系のスナック菓子でも反応してしまうのです。
本人はおいしいと思って食べてますのにね。
食べすぎないように、そろそろしながらつまむのです。
まあそれでも軽くひりひりしますが。
なのでわたしにとってキムチ鍋は罰ゲームレベルです。
母が使用するキムチのもとの種類によっては、食べられないことも……。
うう、からいようと思いながら染まっていない白菜を探す旅です。

ともあれ。
そんな体質のくせに、先日ついカレーパン食べちゃったのです。
おいしかったです。そして唇は荒れました。
学習する気ゼロですね。
いやまあ…もしかすると、カレーパンだけが犯人でないやもですし。
先に挙げた寒さとストレスも要因で、合わせ技の可能性も。
そんなことを思いながらせこせこお薬を塗る夜です。


そうそう、バテンサントラ購入順、決まりました!
やはりここはきちんと1から揃えようと思います。
さんばたーいむはやや遠のいてしまいましたが、いずれ必ず。
2をクリアしたら1が懐かしくなりまして。
プレイ動画を探しましたら、良いものを発見。
ほくほくしながら見てますと、1の曲の良さを再認識しました。
気が遠くなるほど聴いたtrue mirrorが改めて良い曲と気づいたのです。
ああ…音を聴けば聴くほど思い出します。
必死に米をとぎ洋風朝食をととのえワサビを育てた日々(戦闘中)を……。
あと、手元に武器がなくって、敵にお醤油ぶっ刺した日々(戦闘中)も……。

バテン3はお料理させてくださいね、米炊かせてくださいね!
2も勿論好きですが、米が炊けないバテンはさみしいです。
お願いします、本根さん。わたしおにぎり握りたいです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]