忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり一番好きな戦闘中台詞は「お・め・ざ・め♪ヘイ!」でした


おおそうじ! おおそうじ!
でも今日は主に窓拭きだけなのです。


棚やら何やらは明日に回しました。
いっぺんにやったら、また腰をやらかす気がしまして。
腰に気を遣いつつ、おそるおそる大掃除してます。
いやほんと…年の瀬のこんな時に腰いわしたくないです……。
ただでさえ現在、口内炎で口の中がマッハですのに。
これ以上へなへなになりたくないのです。
昨日、定期メンテナンスに行っていた歯医者さんで。
衛生士のおねえさんに「うわあ痛そう…」と呟かれました。
見るに見かねておくすりまで塗ってくれました。
はやく治りますようにー!

大掃除中は、BGMにぷくーんの特典サントラ流してました。
我ながら面白いのが、悪を断つ剣です。
どういうわけか、悪を断つ剣が流れると、にまーと笑ってしまいます。
流れるだけでむしょうに嬉しいのですよ。
新世界が流れても、こんな反応は示さないのですが。
悪を断つ剣だからですか。悪を断つ剣だからなのですか。
じゃあ仕方ないです。納得です。最早問答無用です。

窓拭きで桟に腰かけてましたら、お向かいのおばちゃんから声が。
おばちゃん「やあー、きれいにしよんー」
わたし「さむーい! でもせなあかんからー!」
おばちゃん「それがええわー」
わたし「でもさむーい!」
母「(別の窓掃除しながら、おばちゃんに)今日は寒いなあー」
おばちゃん「きれいにしよんなあー」
そして以下窓拭きしつつ全力で世間話。
今日も地元は平和です。




そしてわたしはぷくーんサントラ流してのお掃除中。
どうして真剣におはようボンジュールについて考えていたのやら。
……どうしましょう。ちょっと書きたくなってきた自分が。どうしたら。
でもあの技(技…?)はおんなのこがやると絶対可愛いはず。
書くとしたら数行で済むようなお話の短編集……?
いやわたし、ぷくーんは次きすみーすいーとの予定が。
まさかそこをおはようボンジュールには…けれど……ああもう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |  624 |  623 |  622 |  621 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]