忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめの一口目のケーキが、好きだっただけ

昨夜はぷくーん新PVで何かもう一人で大変でした。
ええその…何と申しますか……。


いとしさとせつなさと局所事象変異。
何それ。うんわたしもよく分かりません。
色んなことが気になって、そしてうっかり悲しくなって。
そして、ついつい、やさぐれて。
けれど、一晩経って、(多少)落ち着きました。
まだ要所要所、やさぐれてはおりますけれど。
捻くれた感想でもよろしければ、続きからどうぞです。
文句なしの大絶賛はしておりません。
ご気分を害される方は、回れ右をお願いします。

だいたいサクラVひいきです。
そしてやたらサーガには、からいです。
PVから思い出した、エピ2やエピ3のことにも触れてますので……。
そちらがお好きな方は、どうか、退避ください。

あと関係ないのですが、新PVでやさぐれすぎて夢に見ました。
けれどそちらは良い夢でした。
なにせ仁さんとシャオちゃんでした。
何かシャオちゃんが無理でもしたのか、仁さんが気遣って。
「俺の真意を知る人間はこの世に数人しかいないのだから」
的なことを言ってはりました。
お陰で朝目覚めて「……!?」てなりました。
でも幸せでした。ありがとうございます仁さん。
何かもうかさねがさねありがとうございます仁さん。


>初見のざっくりした流れ

ゲキテイだー!→御旗だー!→じゃあじゃあ、次は→地っ上! 地っ上!(うきうき)→こない→え……→呆然→え、ナニ? ナンナノ?→摩天楼にばきゅーんできないの? 乙女心を鎖で縛れないの?→ねえ→衝撃すぎて何も耳に入らない、意味を伴って目に映らない→セスさんで笑いがこみあげ、ふっと我に返る→EOE組の動きやらバカップルっぷりやらが微笑ましく、意識をしゃんとし始める→仁さんの台詞できゅん→落ち着きを取り戻す

つまりセスさんとEOE組と仁さんありがとう。


ねえ…ちゃんと地上の戦士あるんですよね……?
これでもしこなかったら、わたし。わたし。
もりずみさんにばきゅーん☆(相転移砲EP1仕様)
ふふ、素振りを…素振りをしてこなくっちゃ……。


>一晩経ってやや平静を取り戻した、いつもの箇条書き感想

・格ゲー主人公勢で一人だけ鉢巻してない仁さんなかまはずれ?
・でだしアニメのうららさんかわいい
・むしろみんなかわいい

・GE組の曲が気持ち良くてびっくり。凄く惹かれました
・ジェミニさんとこで『タイガーは?』というコメントにそっと目元を
・ええ、思いますよね…誰だって思いますよね……。
・帝都巴里組はPVで曲もあり敵もいて合体攻撃もあるのに
・それらが一つもない紐育はどういう了見でいやがらはるのですか
・ねえこれは隠し玉で新次郎さんこなきゃ埋められないですよ……
・ああどうか新次郎さんを
・あの街のビッグタイガーを、摩天楼のサムライを!
・ないてません。ないてへんもん。
・ケンの痛くする云々の台詞でダイアナさん思い出しました
・でもその後の春麗は痛くしててちょっとくすり
・わたし実はジュリさん好きです。どぎつくて好きです
・そしてこのPVで最大級に申し訳ない感想なのがサーガ組です
・ごめんなさい、わたし、最初に曲が流れた時
・画面にいたのがデビロットさんだったのもあって
・「何の曲やろう、サイバーボッツの曲かなあ」て思いました
・サーガの曲(らしい)のに
・いまだに全く思い出せません。聴いたことは、あるはずなのですが
・……ごめんなさい。
・消えてしまったのか。消してしまったのか。なにものこっていない。
・EOE組は未プレイなのにこうもプレイ前から気になる作品もありません
・早くお会いしたい……! 必殺技が微笑ましくって
・しかし彼らの動きは公式大道芸な森羅組すら超越ですね
・レイレイの相方がまさかの二人の明日はホームラン要員候補でした
・そうですか…フランクさん野球できるのですね……
・……ううん、わたしは新次郎さんを待ちます
・鉄拳組は流れがきれーい! 動きが凝ってるのもあるのでしょうか
・アリサさんはどれだけ爆弾を強調しはるのですか可愛いですが
・それにしてもシャオちゃんの動きの美しいこと……!
・若干放心状態だったのを戻してくれてありがとうございます仁さん
・ああ、あの仁さんなら恐怖を教えてほしくなります
・新世界組は安定しすぎていてくれるだけで安心
・駄狐ウィンク! ウィンクかわいい!
・そして曲が新世界なのでにっこり。アリスも好きですけれどー
・主人公組も相当アクロバティックなのでこれから楽しみです
・ツッコミなの。突っこんでくれるのちゃんと。
・曲はバイオ組、DMC組、バーチャ組あたり気持ち良かったです
・でもGE組は一番手ということもあってか、とても印象に残って好き
・鉄拳組はあれよく聴いたらTTのリミックスだったのですね
・と、いうよりむしろ、TT2の曲だそうで。失礼しました!
・ラースおじさんはないていいと思います
・ムゲフロ組はまさかの選挙区でした。そうくるか! と
・確かにあれなら、二人で一曲、でまとまりますね
・それぞれの専用曲好きなので、ちょっと寂しいですが
・あっでもわたし悪を断つ剣がくるなら文句ないです
・シャイニングフォース組の曲が何だか楽しいです
・何でしょう。由緒正しい熱いファンタジーな雰囲気が
・別にソロで組んでたのがアーサーのおっちゃんだから、なわけでもなく
・新世界組はアリスもきたらいいな! とこっそり思います

・主題歌耳に残って快いです。実際OPで流れるのが楽しみ
・終盤アニメで何が一番印象に残ったって勿論おっちゃんスリーカード
・あの一瞬の破壊力どうしてくれましょう
・しれっとロックマンと並んで違和感のないKOS-MOSは何
・複数技、公開されてるぶんは全部一つのペアで発動なのですね
・他ユニットとの協力タイプ、新世界のMA的なのもあるのでしょうか
・いやむしろなかったら困るレベルなのですが
・ジェミニさんの複数技がV本編でなくふかいかなしみにつつまれた
・わたし…わたし何か悪いことでもしたのですか前世で……
・取り敢えずサーガ組は何しとる
・だれかー、しおんさんよんできてー
・コステロペア前に、シオンさんがやり方の講義してたら微笑ましい
・……こうでも考えないと…やりきれません……
・ダンテさんとデミの技中でぴろろろ♪て音が気になります
・レイレイ伝統の金ダライオチ。誰か冬瓜つれてきてー
・大神さんだけ合体攻撃再現ずるいですー…
・ええもんいつの日にかすばるさんが参戦して大惨事になるがいいです
・いやあれは…味方にもダメージがいきそうな……
・それを思えばジェミニさんのは健康的ですね!
・結論:新次郎さんは。

それにしてもムゲフロから伝統の出しすぎなくらいのPV
いえ…むしろモノリスさんの伝統ですね……。
発売一ヶ月前をきりましたのに、まだ不安が拭い去れません。
この感覚におぼえがあると思いましたらムゲフロEXです。
ええ、あの頃もやさぐれたものです。
最終的には楽しませて頂きましたけれどね。
当初のやさぐれっぷりといったら。そりゃあもう。

わたしの中でエピ2、3、は残っていないのだと思い知りました。つくづく。
サーガに関しては、わたし原理主義と言われても仕方ないですし。
わたしの愛した苺のショートケーキ。
苺と、生クリームと、卵とバターがなくて。それは苺のショートケーキ?
例え質の良いバタークリームで代用しようとも。
例え膨らませるためのベーキングパウダーをどっさり投入しようとも。
それはもうわたしの愛した苺のショートケーキではありません。
姿も、味も、違うもの。

わたしは苺のショートケーキがたべたかった。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
607 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  600 |  599 |  598 |  597 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]