忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒星に取り囲まれての一つ綺羅星

ねんがんの てっけんえいがを れんたるしたぞ
もう返却してきましたけれどね! ああでも、あああ、うあああ。


はぅぁぁああ、どうしましょう。どうしましょう。
何かもうテンションとか口角とか色んなものがじたんばたん。
すみません。いつもに増して、今日の文章はおかしいです。
なんでまたこんな一気に感情が盛り返すのか実に謎です。


いえあの。説明しだすと長いんだか短いんだか分かりませんが。
鉄拳の仁さんに、また、そわそわしだしていまして。
劇場へ見に行こうとしたら即行で上映終了していた映画のこともあって。
レンタルが始まって、いそいそ借りに行ったのですよ。
そしたら怒涛の四連敗ですよ。

最初に行ったら場所が分からず…何分も店内を探し回って。
ようやくみつけたら、貸し出し中。
まあ新作だし仕方ないと納得し、日を改めて出直すことに。
そう新作だし当日返却か一泊二日だろうから、すぐ戻るだろうと。
何日か間をあけて、再挑戦。
貸し出し中。
なんなのこんな田舎なのに鉄拳好きがそんな何人もいるの。
ちくしょう友達になってくださいと思いつつ、その日も引き上げ。
更に日をあけ。三度目の正直、という言葉を胸に刻み、挑む。
そして貸し出し中。こちらを嘲笑うかのように。
二度あることは、のほうでした。
なんなのどいつもこいつもそんな仁さん会いたいのわたしだって会いたいよ!
と内心叫びつつ、なんで新作なのに一本しかないのと今度は店側に転嫁。
横にずらりと居並ぶバサラ劇場版の本数に嫉妬しだす始末。
若干、涙に暮れながらの帰還。
勝ったと思うなよ…! と最早何と戦っているのか分からない状態。
この三連敗に、仁さんへのそわそわが更に増幅され地味にのたうつ事態へ。
そして懲りもせず、日をおいてから、そろそろ悲壮感さえ漂う、四度目の出撃。
貸し出し中。
…………
―…仁さん、わたし、あなたをさがしてる。あなたに、あいたい……。
とうとう諦観と達観が絶望を隠し味にないまぜとなり、なぜかエアリスさん調に。
ああ、あれですか。映画版シャオちゃんのお声がエアリスさんだからでしょうか。
今気づきました。ええ。

この華麗なる泥沼ひとり相撲を見ていた友人が、憐れんでくれたのか。
とうとう市内のレンタル屋さん、一緒にあちこち回ってくれることに。
友人こころからあいしてます。来世は確実にきみんとこ嫁にいきます。
いざ仁さんを捜し求めてのドライブなのです。
ドライブ前日は思いつめすぎたためか、遂に夢にさえ出ました。
因みに内容は。
『五連敗はいやだ…五連敗は……ごれんぱい………あったああああぁぁ!!』
と、いったものでした。どれだけ捜し求めてるのわたし。
五連敗の危機を脱し、DVD抱き締めてるんらるんらしてました。
ここまで書いてて、何か自分で自分がかわいそうになってきました。
ともあれ。当日。
最初のお店は、そもそも置いていなくて。
二つ目のお店は、やっぱり貸し出し中でどちくしょう。祝・五連敗。
(また一本しか置いてなくて、また大量に置いてある劇場版バサラに嫉妬)
三つ目は……わたしが、四連敗を喫している、お店。ふりだしに戻ったのです。
夢の中で避けられたはずの、五つ目の黒星に、くさくさしていて。
通いすぎて場所をおぼえすぎて店内へ入る足が慣れすぎて。
DVDのケースが置いてある場所は、入口から真っ直ぐの、つきあたり。
棚の端、一番上。分かりすぎてて、何か悲しい。
友人に『わたし目がいいから遠目でも分かっちゃうよ!』と愚痴りつつ。
前を向いて。


かつ、こつ…。
のんびり響いていた、ブーツの音。
譜面が変わって。拍子は早く、スタッカートに。
―…かっ。かっ、かっ、かっ、かっ!
背伸びして。両腕を差し出して。夢の中と同じに抱き締めた。
――つかまえた。


感無量。とは、あのことでしょうか。
いつかこんな日が来るとは理解していても、流石の五連敗はこたえました。
嬉しいといった感情すらよく分からないくらいでした。
会えた、会えた、と。ひたすらそればかり。
仁さん。ようやくお目にかかれました。


あのそれとわたしこの文章書き出して四十分以上経過しているのですけれど。
こんだけ書いてまだ映画の感想にまで辿り着けないとかどういう。
……じ、次回に、次こそ感想をー!じんさーん!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
517 |  516 |  515 |  514 |  513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]