忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をかし、をかしと



研ぎ澄ます。とぎすます……鋭く?
別に、鋭利でなくとも、円く鈍いものでも、良いような。


日記の文章さえも何やらあれですね。
ううむ。以前はどうやって書いていたのかもあやふやになってきました。
二ヶ月の空白とは恐ろしいものです。
体でおぼえていたものさえ、忘れてしまったかのよう。
迷子のようにおぼつかない、この指の頼りなさときたら。

前はもっと、アホなことばっか書いてましたのにね。
なら気を取り直してアホなこと書けば良いでしょうに。
何をまごまごしているのやら。
いえ。書こうとはしている、つもりなのです。
好きなもの、愛しいもの、きれいなもの、美しいもの……。
きらきらしたり。ほんわりした。抱き締めたくなる、それら。
捕まえようとしたら、なぜだか途端に、掻き消えるようで。
わたしの指という名の虫取り網、随分精度が落ちたものです。
や、元からそんなに高性能ではありませんでしたけれど。
更に錆びついて穴があいてかぎ裂きだらけになった模様です。
どうしたら繕えるものでしょう。

リハビリ、リハビリ。
しばらくは、文字通り、よしなしごとを。
そこはかとなく、かきつくる状態です。
あやしうこそものぐるほし……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
515 |  514 |  513 |  512 |  511 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |  505 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]