忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二周目途中で止まっているくせに


欧州にんてんさんのイベント、どうなったのでしょうか。
色んなことをなさるのだなあと感心して見ていたのですが。


欧州モナド。ユーザーからのプレイ動画募集なんてしてらしたのですね。
しかもそれで人気投票を開催するだなんて。
英語さっぱりですのに、思わず見に行ってしまいました。
ですので、何やら事態を勘違いしている可能性は極めて大です。
確か締め切りは今日でしたっけ……?
あ。時差がありました。なら、明日まで?
しかし外国の言葉でプレイ実況を見るだなんて何か新鮮です。
英語が主でしたが、ドイツ語と…もう一つ、あれは何語なのやら。
フランス語かしらと思っていますが、わたしの耳はへなちょこなので。

ふふ。何だか、海外の方も楽しんでらして、こちらまで嬉しい。
たまについったさんでも、Xenobladeハッシュタグを覗くのですが。
ありとあらゆる言語が入り乱れて、よく分からないながらも面白い。
たまに本気で何語か分からない言語があって悩んだりもしますが。
取り敢えず水着装備でひゃっほうなのは共通なのだなあと思いました。
あと序盤のコロニー9のあれで絶叫してはるのとか。
また、英雄が問答無用で粋装備なのは万国共通だとか。
さすが英雄は格が違いました。グローバルスタンダード粋装備。

しかし人気投票プレイ動画見てて思ったのですが。
あのう。機神兵の英語表記、Mechonてあれ、めかーん、て読むのですか。
ごめんなさいわたしの耳ではめかーんとしか聞こえません。
どうしましょうこれむやみに可愛いですそして緊張感皆無です。
欧州モナドの素敵翻訳には色々と度肝を抜かれます。
よもや『今年の伝説の勇者』後半部分が、『ヒロポン』になるとは……。
最初に知った時の衝撃は筆舌に尽くしがたいものがあります。
咄嗟に「あぶなーーい!?」と叫びたくなりました。
友人にも報告したところ、「……大丈夫なん?」という反応でした。
ええ分かりますよ。分かってますとも。
ヒーローなノポンだから、くっつけて略したのだと。名訳なのだと。
けれど。日本人的には非常に危険な事態に陥ってしまいどうにもこうにも。
ひろぽん…ひろぽん、リキ……。

ハミングプラムとか、そこらの名前はまんま使われてるのですね。
コレクションアイテムの名前が気になりますー。
あちらの攻略Wiki行ったら載ってるでしょうか。
純白のカザナキドリだけでも確認したいものです。
わたし全コレクションアイテムの中で、これが一番好きです。
いっそこれでお話が書けると思う勢いです。
こんな名前をさらりとつけられるシュルクが好きです。

欧州ボイスだとシュルクは野太く。
リキは驚愕のおっさん声で。メリアは男らしく。
その中で輝く違和感ゼロのラインはどういうことでしょうね。
あー、あとディクソンさんの台詞が聞きたいけれど聞き取れません。
話しかけた時の一言。ただの「おう!」とかじゃなく、言葉っぽい。
何て言うてはるのですかディクソンさん。
そしてここまで書いて気づきましたがあれわたしモナド大好き?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]