忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風に乗せて、撒かれる、


ローズウォーターを買いました。アロマなものを買うのは初めてです。
効能の中に『日焼け』の文字を見つけた瞬間、『勝つる。』と思いました。


流石は謙虚なナイト、驚異的な感染力です。
なんだかもうすっかり、ブロントさん語が自然と浮かんで……。
でも使いこなすのに、あそこまで難解な言語はなかなかありません。
この世で二番目に書きづらい言語だと思っています。
因みに一番は、ムゲフロのハーケン語です。
無理です…あれは、無理です……おのれチャラ男。
何度か書こうと挑みましたが、そのたび玉砕し、遂に諦めてしまいました。
チャラ男きさまどうやってあんな言語を駆使して。

のっけから全力で話がそれてますね。まあ半分わざとですが。
そうそう、ローズウォーターを買ったのです。
前々から欲しいなあとは思っていたのですが、やっとです。ねんがんです。
アロマなもの、確かに良い香りなのですけれど、わたしには少々きつすぎて。
オイルそのものだと、くらくらしてしまいそうです。
ので。ローズウォーター、という選択になりました。
花より強く、オイルより弱い。ほのかに、ふぅわり、控えめな芳香。
その上、日焼けに効果あるそうなのですよ!
おのれ暴虐のウルトラバイオレット(LV102)!
うおおお、わたしのこげこげに染み渡れ薔薇の雫。

もひとつ、シュシュを作ろうと思ったのですけれど。
やはり60センチともなると、飾りもかなりの長さが要りますね。
フリンジつけようと思い立ち、一応長さを測りましたら。
ぎりぎり60センチで、ちょっと手を引っこめてしまいました。
少しずつ、少しずつ、大切に使ってきたものなのです。
それをいっぺんにごっそりなくしてしまうのは、何だか寂しい。
手芸屋さんでもう少し買ってこないとです。
ストックを確保しながらでないと、もったいなく思えてしまって。
貧乏性ですね!(笑)
まあ他に欲しいついでもありますし、近々手芸屋さん行かないとです。
サテンのリボンが欲しいですし、レースも見たい。リボンは一番細いの。
個人的な意見ですが、サテンのリボンは何メートルあっても困りません。
値段はお安いですし、収納場所に困りませんし、何にでも使えますし。
収納場所がないのなら、部屋に張り巡らせれば良いのです。
押入れのドアにでも、天井の飾りにでも。彩り沢山なら更にうきうき。
余った端が垂れて、ゆらゆらするのも、ちょっと楽しい。
そしていきなり家族から『小さい額を下げる紐が』『プレゼントの包装が』
などと要望が来ましたら、手近に垂れてるところから切れば良いのです。
わたしの部屋、数メートルはリボン飾ってましたが、こんなことが重なって。
気がつけばすっかり、刈り取られてしまいました。
お気に入りのラスト一メートルが残るばかりです。
とても好きな色なので、こればかりは手放したくないのです。
予期せぬ要望が飛んでこないうちに、次なるリボンを迎えに行かないと。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
465 |  464 |  463 |  462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |  455 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]