忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるぐる巻いてぺてぺて焼いて、そんな淵から救い出すのは


日和もうららなお休みで。
あれやこれやを、平坦にも近い緩やかな起伏で過ごす日です。


と、思いきや。
昨夜、就寝直前にスパロボで隠し機体のフラグを立て損ねたままセーブしてしまい取り返しがつかなくなったことに気づき凹みすぎたあまり深夜二時を過ぎてもなかなか寝つかれなかったもえぎです。
どうしようもありませんね。
せっかく中断メッセージで悪を断つ剣が出てくれて大喜びでしたのに。
そんな喜びも、一瞬のものとなりました。どれだけ凹んでいるのかと。
お陰で起床してせっかくのお天気だというのに、どこか物憂く。
いえそんな上等なものではなく、ひたすらに自責と自嘲でああああ。
失敗しないよう気をつけよう、頑張ろうと心がけていた気構えが裏目に。
ともあれ。とてもゲームする気になれなくて。
開き直って、あれやこれやを、することにしました。

押入れ(自室の腐海その1)の中身を一部やっつけることに成功。
足の踏み場もなかった内部に、足の踏み場ができました。
一念発起してニット類を全部手洗い完了。
これ以上寒さがぶり返さないことを祈ります。もう四月も末ですし。
知り合いさんに差し上げるはちみつレモンのビスコッティ焼成。
二日前から準備していた、ハニーレモンが良い香り。無事、できました。

あとは。ふと思い立ち針金ハンガーリメイクに没頭。
押入れから連鎖したようなものなのですけれど。
せっせと服を針金ハンガーにかけても、結構ずりおちるのがあるのです。
途中までは、ハンガーを曲げたりして対応しましたが。それでも落ちて。
そしたら咄嗟に。
落ちるならば落ちないように加工すればいいじゃない、と閃いたのです。
以前に、本か何かで見たのですよね。ハンガーリメイク。
とはいえ、大層なことではなく、単に要らない布をぐるぐる巻くだけ。
去年、あんまり使い勝手の良くなさそうな布を買っていたのです。
欲しいのは、ほんの五センチ四方だったのですが…最低単位は数十センチで。
たっぷり余ったそれを、有効活用してしまおうと思ったのです。
で、ただ巻くだけじゃあつまらないのでボタンをつけてみたり。
同じボタンをつけたら面白くないので全部種類を変えてみたり。
でも貴重なボタンは使いたくないので数に余裕があるのだけ選抜したり。
そのうちボタンストックがなくなってきたのでチャームも動員したり。
気がつけば、十本前後作りまくっていました。
ちょっとびっくりしました。でも、単純作業が楽しくって……。

ともあれ。
押入れ(多少)すっきり。服もぴしりとハンガーにおさまり。
本も読んで。音楽も聴いて。ホットレモンも飲んで。
なかなか、有意義な休日ではと思います。

……なので、いつまでも隠し機体の件で凹むわけには。
そんな思いを胸に秘め、ビスコッティを作っていた時のことです。
鳴る呼び鈴。
渡される白い袋。
それは、勿論。




わたしのだいふく!









 

 

雑貨屋さんのお姉さんありがとうございまああぁぁぁぁぁす!!
うわあん。わあぁん。こんなタイミングだなんて。
くう。これが届いた以上、凹むわけにはいきませんね。
いらっしゃいな、可愛い子。あなたをずっと待っていました。
これからどうか、よろしくね。
わたし…わたし頑張ってスパロボするよ……。


これだけのことを総動員して、やっと凹みから立ち直れそうやも、なんて。
どのくらいわたし隠し機体で落ちこんでいたのという話ですね。
恐るべし、スパロボ。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]