忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは次なる戦場へと


……うええぇぇ、肌に謎の発疹があああぁ。
くう。前にもちょっと出たのですが、いやこれほんと何。


風邪ですか。熱ですか。原因何なの一体。
まあ、先週後半はランナーズハイで乗り切ったようなものですしね……。
無理がたたりましたか。や、でも無理をしないことにはでしたし。
じんましんでなければ大丈夫、と自分に言い聞かせています。
取り敢えずホットレモン飲んだのでなおれー、なおれーと念じておきます。
しかも、以前に頂いた、ちょっと良いはちみつまで入れておいたのですよ!
ホットレモンは万能の妙薬。


そんなこんなでスパロボOG1リュウセイさんルート終わってわーい。
む。そういえば、このたびはプレイ感想ちっともですね。
書く気になれないというより、そこまでの余裕がないのです。
ここしばらく、ストレスやら何やらで文字通り潰れそうでして。
言葉は悪いのですが、スパロボプレイがはけ口みたいになっていて。
プレイに没頭することで、ようよう、精神の安定を図っていたようです。
なぜこんな流れになったかと申しますと全体的に悪を断つ剣の所為です。
でも後悔はしていません。出会ってくれてありがとう、悪を断つ剣。

話がそれてますね。
では、少しだけ、リュウセイさんルート感想。
……こっちから初めてりゃ良かった。です。
多分、難易度ナンブのお兄さんよりこっちのが低いのでは。
二周目で要領を得ていた、というのを抜きにしても、そんな印象。
お陰で楽しくプレイできました。あと、凄く新鮮でした。
ハガネクルーと会うのは、ナンブのお兄さんルートだと中盤なので。
リュウセイさんと出会うのは、リュウセイさんが戦いに慣れた頃。
それこそ、ナッコォとかライホォとか言ってる姿しか知らなくて。
あんなに腰が引けてる、おそるおそるな姿にびっくりでした。
最初はあんな風だったのですね……。

一周目からなぜだか好きだったリョウトくんが更に好きになったり。
一周目からやっぱり好きだったイルムさんがますます好きになったり。
リュウセイさんのお母さんの綺麗さと年齢に驚愕したり。
色男さんの風を感じてる立ち絵とか初めて見るものに感心したり。
ルート分岐でこんなに展開が変わるものなのかと驚いたり。
ブリットくんはこっちのほうに見せ場があるのはどうしてと思ったり。
ヴァルシオンは赤いものだったり。
あれこれ。色々。それはそれは、楽しませて頂きました。

そうそう。今回、珍しい現象が起きました。
もえぎさんは普段から根っからのおんなのこひいきなのです。
そして、好きなキャラもおんなのこが大半を占めがちです。
のに。このたびは、どういうわけか男性陣と割合が逆転。
好きなキャラを指折り数えましたら、圧倒的に男性陣。実に珍しい。
特に珍しいのは。いっそ稀有と言っていいのは。
わたしが置鮎氏キャラを大好きになったことです。
最初は、色男さんの曲が好きだったのです。
多分、曲で言ったら、いまでも一番好きな曲だと思います。
そこから段々気になって、気がつけば好きな上位に。
あまりの驚きに、友人へ報告してしまったくらいです。
でも『こんなに氏の声で好きなのは景清兄ちゃん以来だよ!』
な、説明だったので、それもどうなのというような顔をされました。
続けて『次点はカッツェさんだよ!!』とも言いましたが逆効果でした。
まあ、つまり、氏の正統派美形キャラで好きなのが珍しい、ということで。
とはいえ景清兄ちゃんが大好きなのは揺るぎませんよ!勿論カッツェさんも!

結論:声優さんはすごい

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 |  431 |  430 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]