忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのハートにデッドエンドシュート


日記ではさほど触れておりませんでしたが。
現在。大絶賛。スパロボおおはまり中でございます。


なぜこんなことに、とは自分が一番思います。
けれどなんだかんだと主に勢いと熱さに引きずられる形でプレイして。
そうして、二周目にかかっている始末です。
で。ことの大元。
わたしにスパロボをプレイさせる原因となった、アニメが。遂に最終回。
ああ何かもう色んな意味で凄まじかったです。
色んな意味で変な声が出ました。
そうですねえ。話せば長くなりそうなのですが。

最終回放送当日→放送は深夜なので録画して翌日視聴予定→念入りに予約確認→因みに、ビデオ。ええ、『ビデオ』。このご時世に→再確認を済ませると何やらむやみにどきどきしてくる→落ち着くためにゲーム本編をしてから床に就く→やっぱりどきどきする→どきどきしすぎて眠れない→輾転反側しつつちらと携帯で時間確認するともう放送まで一時間切ってる→あと一時間で眠れるのこれと思いながらも目を瞑る→そうして―…→浅い眠りが、ふ、と途切れる→灯りもない部屋の中で何が意識を浮かび上がらせたのか分からない→夢かしらねぼけているのかしらと思う→ぼんやりと瞼を押し上げながらも指は携帯を探り時間を確認→二時四十二分→まだ放送中だわと薄く笑う→また指に暗闇を探らせる→リモコンに触れると無意識に電源を入れてチャンネル選択→じわじわと灯る画面は何かのCM→ああ余った時間がCMならもう本編終わったのねと思う→じゃあ、とビデオを巻き戻そうと、ボタンを押す→動かない。→?→訝しく思いながら、何度も巻き戻しボタンを押す。押す。押すけれど→…何の反応もない…→冷え冷えとした感覚が背骨あたりから這い上がってきて急速に意識が覚醒へ向かう→しつこくまだボタンを押す→反応がないままとうとう上体を起こす→ねぼけ頭が激しく回転を始めあらゆる事態を想定する→予約失敗かと一瞬愕然とするも繰り返しまくった再確認作業を思い出しすぐにその可能性を打ち消す→そうするうちに辿り着く別の可能性→テープが使い切られてしまったのでは…?→部屋のビデオはテープが終わると自動的に巻き戻ってから排出する→もしこうならば今テープは外に出ているはず→じゃあもしかしてわたしの浅い眠りを打ち切ったのはがちゃこんと結構賑やかに鳴るテープの排出音?→ベッドから滑り出て指をテープの取り出し口へ伸ばす→触れた→今度は別の意味で青くなる→最終回途中で終わったのではないのこれ→泣きそうになりながらテープを再び叩き込み今度は早送りをかける。終い近くまで→映ったものは→『特報』(ぶつん)

やっぱり長くなりました。そのくせ内容の薄さときたらこれ。
ぎりぎり本編入ったことに泣けば良いのか特報切れてるのに泣けば良いのか。
や、もう、ともあれ。
アニメ視聴する過程で、こちら側にこうも怒涛の展開があるだなんてどういう。
動揺したのか、眠ったのに眠れた気がせず疲れたのか。
お陰で今日は一日、朝からミスばっかで凹みまくっておりました。
でも帰宅後の視聴で色々叫んで笑って燃えて凹もばきんと凸になりました。
ありがとうスパロボ。ありがとう悪を断つ剣。あと皆。むしろ皆。
もう少し、がんばって、いきようと思います……。
 

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
435 |  434 |  433 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]