忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手頃価格狙い撃ち


ゼノアルバム発売おめでとうございます!でもわたしの手にはまだ遠いようで。
しばらく聴けそうにありませんので、夜な夜な星にでも祈っておこうかと。


また、むくむくと何かを作りたくなってきました。
そろそろ、パーツもあれこれ揃ってきましたし。さて、何を……。
手始めに近所の手芸屋さんで、ちいこい丸ビーズ45個買ってきました。
こんなに買っても、三百円でおつりがきます。
ふふ。極力、安くて良い品、掘り出し物を狙います。
高くて良いものは、当たり前なのですよ。
けれどわたしの腕前では、高い素材は怖いのです。
シェル素材だって大好きですが、あれは、よい値段ですし……。
そのため、お手軽な素材で、どれだけ可愛いものを作れるか。
ぶきっちょなりの作戦です。

しかも今回買ったビーズたちは、いつもとちょっと違います。
普段、よく求めるのはボタンやチャームばかりなのですが。
それらばかりでは、どうしてもお互い主張しすぎてしまうのです。
彼らの間を埋めるような、控えめで、でも存在感のあるものが欲しくて。
で。今回は、いつもよりも小さな…三ミリしかない、ビーズたちです。
天然石だと値段が上がってしまうので、だいたい人工の。
真珠だってそう。わたしの腕なら、そっちのが適役。
あ。ただ、特売だったガラスビーズも混じっています。
ちまちまちょこちょこ、間に入れると、さぞ馴染んでくれるでしょう。
何を作るかはまだ漠然としたままですのに、むやみに楽しいです。

一応、おぼろげですが、接触者対存在モチーフが作りたいと思っています。
エリィモチーフは以前に作りましたけれどね。今度は、ふたりで!
なにせ先日、とてつもなく素敵なメタルチャームみつけたのです。
苺くらいの大きさで、細い円環が作られた中に、二羽の鳥。
羽を休めて、よりそっている。そんなメタルチャーム。
見つけた瞬間、ああこれはふたりのものを作らないと、と思ったのです。
問題は、そのチャームにどう飾ってゆくかです。
大きめのレースと…インディゴのリボンでも加えましょうか。
そうそう、こないだ天然ピンクパールが安かったので買っておきましたし。
バロックだったので、天然ものなのに大変求めやすかったのです。うれしい。
センスがないため、凝った意匠を考えることができないのですが。
そもそも腕前もないため、凝ったものは作ることができません。
できる範囲で。ととのえて。
ふたりらしい翼のしるしを、つくりたいものです。


素材案(暫定):バロックピンクパール、ガラスビーズどれか、レース(綿か化繊かは未定)、リボン、チェーン(うるさくない程度に張り巡らせて、星がわりにパールかビーズちりばめ?)

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]