忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとり、祝いの宴を


繰り返しても、繰り返しても、尽きることない。
同じ言葉ばかりで申し訳ないけれど。それでも。


ゼノギアス。お誕生日、おめでとう。
ぽこぽこと、重みのあるシャボン玉のように胸から溢れる。
汲んでも汲んでも枯れることのない、感謝の念。
いえ…何だか違いますね。
親愛なのか、敬愛なのか、慈しみなのか慕わしさなのか何なのか。
自分でもなんだかよく分からなくなってきました。
ただ、全てをひっくるめてしまえば、祈りに近いように思います。
なので結局、毎年言うことは同じになってしまうのですよ。

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、ありがとう。
あなたと共に過ごし続けたこの年月、色んなことがありました。
それはもう山あり谷ありで、さんざ目が回りそうなくらいで。
泣いたり笑ったり絶望したり泣いたりしましたけれど。
ようやっと、最初に戻ったのやも、ですね。
長い、ながあい、遠回りでした。ぐるんと三百六十度回ったようです。
爪先立って。とんだダンスのステップです。
けれど、くるりとターンを決めて、にっこりできる人が増えたでしょう。
そこへ落ち着いたというだけで、もう十二分な気がします。
あなたを生み出した多くの方々が、幸福でありますように。
あなたを緩やかに形作った無数の指先が、祝福されますように。
おめでとう。おめでとう。ありがとう。
わたしはあなたに会えて、本当にしあわせでした。
どうか。どうか。
あなたに携われた人たちが、安寧で、満ち足りた、
幸多い日々を過ごされますように。
ありがとう。




まあこんなこと書いておきながらお祝いのケーキ失敗したんですけどね。
だいなし!だいなし!!
いえその、粉砂糖で表面にゾハル模様入れようとしたのですが。
ちょっと急いでいたので、中途半端になってしまったのです。
飾り付け以外は上手くいったので、若干むくれながらもおいしく頂きました。
しかし、慌てていたとはいえ、お祝いケーキをしくじるだなんて……。
なんでしょう。昨日から今日にかけてスパロボばっかしてたからでしょうか。
スパロボなんぞしてるんじゃねえという、どっかの英雄キラーみたいなノリで。
ごめんなさい…ちょっと疲れていたので、どうしても悪を断つ剣に会いたくて。
闘志を補充するためにも、アニメまで見直す始末でした。
何度見てもやっぱりあの十五話おかしい。だいすき。おなかいたい。
まあケーキは、今月末のサーガ・ソーマのお誕生日もありますし。
そっちでリベンジすることもできるでしょう。なのでスパロボもします(こりない)
あああ味方のときはあんなに頼り切りだったブーストナックルがこわああぁい!


――こほん。さて。
明日の今頃は、東征の旅路、その最中と思われます。
ので。戻るまでの間、サイトは留守にさせて頂きますね。
ついったでは、ぽろぽろ出没してるやもですが。
さあ、帰ってきてから、はたしてどんな日記を書くものでしょうか?
少し早いですけれど、ご挨拶だけ先に。
東へ、行って参ります!



・いもうとぎみへ

わあわあ仕事が早いなあ、ありがとう!
予約できるかしらと思っていたけれど、いけて良かった。
こちらも、人数はその方向で確定できました。
あとは当日、待ち合わせるだけだねえ。なにとぞ、よろしくお願いします!
念のため、同じような内容を、そちらの拍手でも送っておきます。
似たような内容の繰り返しでごめんなさい。
ああ、楽しみ!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]