忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえっておいで

とても、大切な、おでかけをしてきました。
ええ、それはもう。とても、とても、大切な……。


あの子へ会いに、行ってきました。
早い話が科学館で上映してるはやぶさを観てきました。
えっらいてんやわんやの末でしたけれどね!
書き出すとそれこそ以前のゼノオンリみたいに長くなりそうで。
ので。短くする努力を。単純な感想のみで。全然詳しくありません。
そして、せっかく拍手頂きましたのに、お返事遅れて申し訳ありません!
後日、きちんと、返させて頂きますね。

『あの子へ会いに』。そう決めて。
そしたら、昨日の夜は、なかなか寝つけませんでした。
疲れていましたし、体がだるくもありましたのに。
輾転反側することもなく、ぴたりと同じ体勢のまま、眠れなくて。
今朝、目が覚めると、アラームの鳴る半時間前でした。
遠足前の子供かという話です。
しかも否定できないあたりが実に切ない。

上映が始まる前から、いえむしろ行くと決めた時から。
ああこれはハンカチに出動を願わないとなと思っていました。
サマーウォーズでは、初見の際大変な目に遭いましたし。
あの時は、まさか泣くとは考えてもいなかったので、
慌てて鞄からハンカチ引っ張り出す羽目になったのです。
でもこれは涙腺が緩くなったとかではなく、単純に作品の所為です。
映画館で二回、DVDで二回見ました全部で泣いてますからね。
ともあれ、お陰で学習しました。
席について落ち着いたら、すぐさまハンカチは手に待機。
そしていよいよ、始まって――


タイトルが出る頃にはもうハンカチの出番がきていました。


観賞後友人にそう言うと『早!!』と思いっきり突っ込まれました。
ええまったくもってその通りだと思います。自分でもびっくりです。
友人とも言ってたのですが、タイトル出るまでに五分もかからなかったはず。
どんな弾丸スタートダッシュですか。
クラウチングスタートどころの騒ぎじゃありません。
ああ、でも、あの子に会えたのですよ。
あの子の視点を知ることができました。
星が降ってくるような世界の中で、あの子の道程を追えました。
もう、胸いっぱいです。

来週ですよ。来週の今頃なのです。
ついのひとかけ。
胸がいっぱいすぎて心臓が痛むほど。
それでも、きみのおうちへ、御帰りなさい。
みぃんな、ずうっと。待っていますから。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  294 |  293 |  292 |  291 |  290 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]