忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三者三様、じつによきこと


ムゲフロ発売から、そろそろ一ヶ月ですか。
ですのにわたしは依然、未クリア。こんなにかかるとは……。


ムゲフロに興味のないお客さまには連日ご迷惑をおかけしております。
もっとサイト関連のことを書け、という話なのですけれど。
いえむしろ、おはなしを書け、という。
ほんとすみません。
けれど、モナドも一月の末に情報出て以来、音沙汰ありませんし。
……よもやここまで、情報で干ぼしにされようとは……。
E3での初報からずっと待ち続けて、やっと続報きたかと思えばこれですよ。
ふふ、もう三月も中盤を過ぎたと言いますのに。働けファミ通。許すまじ。
そんなこんなで。
現在、きゃあわあ盛り上がって書ける話題が、ムゲフロになってしまうのです。
モナド続報がきたら、また変わるのでしょうけれどね。
監督ぅ、そろそろ情報に餓えて干からびそうです……。


で。結局今日も書くのはムゲフロ関連なのですよ。懲りない。
――最近ちょっと、ムゲフロでお話書きたい気持ちがむくむくと。
前回も書こうかなあ、とは思いましたが、色々あって断念して。
ところが今回は、どうも指がむずむずします。
多分、主人公がハーケンでなくアレディだからだと思われます。
チャラ男語がわたしには異様に難しいのですよ。
ですから、ハーケンメインで書くとなると厳しくって。
そこをアレディならば、どうにかいけそうなので。
恐る恐る試みてみるか…と企み中です。あくまで予定は未定ですよ!

少し前に、さむーい雪原で、震える女性陣のことをあれこれ言うておりました。
そしてふと気づけば、男性陣がどうやって温めるか、というのを、
割と真剣に考え始めてしまっておりました。
組み合わせ別に考えると、違いが顕著で楽しかったのです。
男女ペア三組、それぞれの防寒対策。
因みに、兄さんとアルフィミィちゃんペアは入っていません。
原作知らないもので…触るのが申し訳なくって。
それに、兄さんとアルフィミィちゃんはラブな組み合わせなのですか?
なんとなく…兄さんには、他にも誰かがいるような気がして……。
ですので、保留!
他の三組の防寒予想は、以下の通り。

・公式ラブカップル→チャラ男よ、お前のコートは何のためにある
・森羅ペア→さりげなく懐にもぐりこんで二人羽織状態でぬくぬくするといいよ!
・エクシードペア→彼の武器は……

前者二組が、それぞれに着せ掛けるようなものをお持ちです。
けれど、最後の一組の彼には、上着なんてないようなものです。
あっても薄い、防寒には心もとなすぎるもの。
でも。彼には、武器があるはずです。
……手を握ればいいと思いますよ!

ここまで考えて、ラスト一組が全部持って行ったと思いました。
ある意味王道すぎて敵いません。
前作主人公としてのハーケンの立場が光速でなくなりました。
望むところです。
いえハーケン嫌いじゃないのですよ。ただ、かっこいいと腹が立つだけです。
あのかっこつけやろうをかっこよく書くとか、物凄く納得がいかないだけです。
よく分からない悔しさがこみあげます。
新世界でデミトリをかっこよく書くとむかつくのに、よく似た感覚です。
偶然とは言え何でこの二人声同じなのでしょうね。
書きたくて。駄目な気もして。
そわそわしつつ、ともあれ今は、クリアを目指します。

それでは今日も、ムゲフロ感想いってみます。
憎いあんちくしょうどもを倒して、次は姫様のご実家までです。


・セレブと笛倒しました!セレブと笛倒せました!!ひゃっはー!!
・……開幕ワンターンキルかまされましたが、倒せました
・戦闘開始から二番目の動きで必殺技発動とかやめてくださいセレブ
・毒と麻痺でじわじわしつつも、何度もひやりとさせられました
・前回こてんぱんにされたのが悔しくて、レベル三つくらいあげていきましたのに
・それでこの苦労なのですから、わたしの腕前推して知るべし
・やっと倒せて感無量
・そしてその感慨をぶち壊すドロップアイテム勝負下着(三枚目)
・なんでこの世界こんなに下着関連豊富なのです
・勝負下着に気を取られつつも、イベントイベント
・アレディ、成長しましたね……
・あら、何だかんだで笛の銀さん、セレブの女王を凄く大切にしてはる
・……再戦ありませんように……
・雪とけた!わあい
・師匠にご挨拶……割と頻繁に帰ってましたごめんなさい(貴重な無料宿泊所)
・報告するまでの間、アレディ、それはそれは緊張していたでしょうね
・心臓が痛いくらい、ずくんどくんしていたはず
・よく頑張って、言葉を選びました
・そして『若いのに真面目だねー』な外野どもこらー。そこのチャラ男と赤タレ目
・咄嗟に『あんたらはもっと見習えアル…』と思いました
・何故かレイレイ口調でした。我ながら謎です
・!し、師匠……
・ああ、これは良い師です。とても良い言葉を、おくってくださった
・ちょっと予想外だったので、思わず妙な感嘆の声が漏れました
・見事。そして、アレディはおめでとう。さあ気を取り直して次へ
・うわー…あっちもこっちも、酷いこと
・鬼が便利すぎます。しかもあれ周囲にも見えてるんですか。万能
・ご実家ご実家。戻らないと―…って
・ギャアなんかフィールド上の雑魚が強くなってる
・油断しまくってたらぼこぼこにされて、あわあわしてました
・恐れおののきながら、ご実家到着
・あの王どうにかしてください
・この世界のおとんはあんなのばっかですか
・最近キュオンちゃんのツッコミが実に的確になり始めました
・更に最近アレディのツッコミへ鮮やかなまでに磨きがかかり始めました
・零児さんへの負担が減ることを思えば、実によい傾向です
・取り敢えずセクハラワカメは成敗しておいてください
・ふう、休む暇もなく次のダンジョン
・その前にお買い物を。あれ、でも城下に駄猫はお店出さないのですね
・わんこさんのお店があるからでしょうか
・でも在庫放出とか言ってましたし…仕方ない、向かってみましょう
・まあどうせ、わんこさんとこと内容変わらないでしょうし、念のため確認だけ
・さてさて到着、駄猫ぉ、商品見せて……って、うおお!?
・わあ、ほんとに逸品揃いです。前作の最強装備ばっかじゃないですか
・くうどうしましょう。是非とも欲しいところですが
・専用武器防具なので、メンバー内で使い回しがききませんし
・あと駄猫なので、実は割高なのではという疑いが消えません
・どうしようかなー…と、ぺらぺらページめくってましたら
・武器防具の説明文が面白くて、それを眺めていたのです
・で、森羅ペアの武器防具に感心したり笑ったり
・駄狐、ワギャナイザーって武器だったんですかあれ
・更にぺらりとめくって防具。零児さんのを何気なく流し見て
・特に気にもかけず、小牟のも横に見て
・コスモスのものを見て。やっとあることに気づきました
・空間騎兵の、波動銃……!?
・ちょっと待ってそれは
・慌てて他の武器防具も見直すと
・すぐに、悲鳴とも歓声ともつかない笑い声が響きました
・待って、待って!ちょっと腹ブラック猫これどこから持ってきましたか!
・剥いだ?剥いだのですか?いやそれ危ないです主に零児さんの防具が
・黄金の騎士、身ぐるみ剥がれた……!(笑)
・でもなんとなくサビーヌちゃんは着替えを持ってそうな気がします
・というかあれを着るのですか駄狐
・全身マスヨさん装備のコスモスというのも斬新です
・今頃、ロッカー開けてマスヨさん茫然としてはるのでは
・こうなると零児さんの武器も出所が怪しいです
・この天下無双に新世界な流れのまま考えてみれば
・自然と、『草薙剣』なんてものは、某平家の亡者の所有物に思えてきます
・景清にいちゃんえらいもん奪われましたよ……!
・あはは。もう、なんでしょう。だいすき
・こんな繋がり方をしてくれるだなんて、予想外にもほどがありました
・どこまでもどこまでも新世界は続いてくれているのですね
・ありがとう新世界。本当にだいすきです
・しかしこれ、一応新世界関係者の装備は、全部なむこさん側ですね
・流石にかぷこんさん側のは持ってこれませんでしたか
・でもまあ、超戦士ーズのモビちゃんとかいても困りますしね。超高性能
・白銀の騎士の鎧なんてあったら、一撃で脱げちゃいますし。役に立たない
・あとストライダー愛用のサイファーとかもあったら、ゲームバランス壊れそうです
・ふふふ、ああもう、そして生まれてますね新世界!


思わぬ登場新世界が嬉しすぎ、速攻で零児さんの防具は買いました(笑)
あの鎧装備の零児さん…凄い状態です……。
けれど、こんなささいなことが嬉しすぎて、今日もうっかりレベル上げです。
いえ厳密にはお金稼ぎです。
全員に駄猫ショップの装備買ってあげる余裕はあるのですけれど。
なんとなく無駄遣いはいけない気がして、出費予定分を稼いでいます。
今のダンジョン、前ほどつらくもないので、楽しいですし。
ボスを無視して、今日も雑魚を相手にある種のカツアゲに励みます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]