忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかきっと出会う


もう一週間近く前のことですけれど。
とあることが、ありました。あるものを、手の平にのせました。


ホワイトデーにお返しを頂いたのです。姉の婚約者さんから。
ええ、以前にラピュタで大変お世話になった婚約者さんです。
姉経由で『はい』と渡されて、きょとんとしてしまいました。
だって、わたし、バレンタインに何も差し上げていないのです。
ですのに、お返しだなんて。言葉に矛盾が。
わたしの反応を、姉も予想していたのでしょう。
『私のん買ったついでみたいよ』と短く説明してくれて。
なおも若干、首を傾げながら、ひとまず開けてみることにしました。
申し訳なくありながら、けれどもやっぱり嬉しさもあり。
殊、贈り物を開ける時は、いつだってうきうきするものです。
『同じの私も貰ったよー』と言う姉は、既に中身を知っているようでした。
そして、包装をとき、現れた箱に入っていたものは。





飛行石。





『!?』と、なりました。
いえ、違いますね。
『ぅおおおおおおおおお!!?』という言葉にならない叫びだったのでしょう。
思わず声が出ました。
や。飛行石なのですよ。本当に飛行石なのですよ。
手に取り動揺しまくるわたしに、姉の説明ときたら淡々たるもの。
『私のホワイトデーのお返しを探しに、お買い物に行ったみたい』
『候補を探してるうち、面白いものみつけた!ってなったらしくって』
『前に妹のためラピュタのメタルチャーム探したのをおぼえてて』
『それじゃあ!ってね。ほら、横についてるシート外してみ』
飛行石を掌中におさめたまま、愕然としていたわたし。
姉の言葉に、飛行石に刺さっていた、プラスチックのシートを引き抜きました。
それから、おそるおそる触れてみると。







光りました。







今度こそ疑いようもない感動の叫びが響きました。
光ったあああああ!光ったああああああああ!!
さりげなく、笑いながら部屋の電気を消してくれていた姉のお陰もあって。
暗い部屋の中、それはもう美しく、青い輝きを放ちました。
ムスカに目をつけられそうなくらいでした。
しかもこの飛行石、消え方がまた素敵なのです。
夢も希望もなく言えば電池式なこれ。
けれど、スイッチのオンオフみたいに、ぱっぱと点いたり消えたりしません。
消える時は…徐々に光が弱まって、
内側へ灯火が吸い込まれるように、消えるのです。
感嘆の一言です。
もう、何と申しますか、著しく胸を打たれました。
姉にはどうかどうかありがとうと、と強く伝言をお願いしておきました。
それでもまだ、嬉しくて気持ちがおさまりません。
感動をそのままに、友人に思わず写メして喜びと悩みを伝えますと。
『お義兄さんって呼んであげたらいいよ!』と返ってきました。

……そうですね。ああ、そうですね。
わたし今まで、婚約者さんを名前にさんづけでしか、呼んだことないのですが。
こんなことをされてしまっては、もう、お義兄さんと呼ばざるを得ません……!
モノにつられた、と言われれば、それまでですけれど。
ええ確かに以前はお土産のケーキにつられ、『うむ。感心な若者だ』
などと、賞味しながら言うておりましたけれど。今回は少し違います。
些細なことをおぼえていてくれて。
そこから更に、贈り物まで選んでくれて。
小さなこんな心遣いが嬉しくて、胸がいっぱいになってしまいます。
今度こそ、ちゃんと言いますね。お義兄さん。


因みに。
このアドバイスをくれた友人からも、ホワイトデーのお返しを頂きました。
予想外だったので、これもまた驚きました。
だって…彼女にあげたカップケーキ、ウロボロ吐血してましたのに……。
爽やかな若草色のパッケージに、フェルトのリスがひょこんと鎮座。
色味といい、デザインといい、大変に好みな品で。
『他にもいいのあったけど、色的にきみはこれかなーと』
という彼女の鑑定眼は確かでした。どこまでもわたしの好みを心得ています。
ややわぁ、こんなことされたら、惚れ直してしまいます。
彼女がおのこであったなら、改めて嫁ぎたくなるほどです。
ありがとうね、紺堂嬢。来世では必ずきみのところへ嫁にいきます。




……どうして突然、こんな、一週間は前の話題を書いているのか?
いえまあ、書き忘れてた、というのもありますけれど。
レベル上げに明け暮れすぎて、ムゲフロ感想書けないのが、主な理由です。
すーすーみーたーいーのーにぃー…ぐあー。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]