忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地道に地味にへにゃり中


ダ・ヴィンチを立ち読みしたら、ある対談が載っていました。
ホルモーのマキメさんと、メタルギアの小島監督でした。何故。


色々と予想外すぎる組み合わせに、すっかり目がいってしまいました。
何これどういう繋がりが。と、思いましたら。
ああ、どちらも関西の方なのですね。や。でもそれ範囲広すぎるんじゃあ。
読んでみると、何だか普通にマキメさんがメタルギアプレイヤーでした。
どこでどなたが繋がっているか、分かったものではありません。
何せ対談、すっごくわきあいあいと楽しげな雰囲気でしたもの。
ダ・ヴィンチは以前に宮部さんとワンダの巨像方面トークもありましたし。
漫画や小説のみでなく、ゲームもかなり特集されるのですね。
いや、興味深かったです。しかし凄い組み合わせでした(笑)
ドキばくの影響で、小島監督のイメージがすっかり月影先生です。
勝手にイメージが物凄く息も絶え絶えです。
でもそんなこと言ってたら、FFTの松野さん紫のバラの人ですしねえ……。

ムゲフロ感想が書けませんひゃっはー。
ええ、レベル上げですよ。レベル上げに明け暮れてる所為ですよ。
このところ、こんな展開ばかりで…何だかモチベーションが下がり気味です。
さくさく進めたくても、ままならないものですから。
でもそれは、自分の腕が悪いからなのですよね。
どなたかよろしければ、小牟とコスモスの最適コンボ教えてやってください。
幾ら組み合わせ考えても、やたら繋ぎにくいのですよこの二人……!
しかもコスモスは燃費悪くありませんか。
どの技も軒並み消費COMが多くって。
基本、省エネを心がけるコンボ設定なわたしには、難しくてなりません。
(全員技構成の総COMは80~85で抑える方針。頑張っても90で。)
でもまあ、ストーリー進行感想が書けないぶん、別のことでも。
戦闘前後会話だとか、あと劇中でふっと気づいたことなど。
続きに格納しておりますので、よろしければどうぞ。
今回は戦闘前後会話について反転しておりませんので。
知らない会話を見たくない!な方はお気をつけください。



戦闘前でしたか、後でしたか。ちょっと忘れてしまいましたが。
モモちとの会話で、零児さんがさりげなく重要なことを言いました。
『少し、大人っぽくなった』と。
サーガ未プレイの方とかなら、普通に聞き流してしまわれそうな。
ごく、普通の言葉。けれどサーガプレイヤーには、ぐっときますね。
ええ、そうなんですよ零児さん。その通りなのですよ。
『大人っぽくなって』るのです。『成長している』のです。
『創られた存在である』彼女が!
モモちは成長することができる…子供をなすことも、人と同じように。
エピ1でミズラヒ博士の言った『人間になれる』は嘘ではなくて。
子供を諭す、甘い夢の言葉でもなく、純粋に真実でした。
そんなことを、ふうっと、思いました。

しかしムゲフロでもやはりモモちは可愛がられていて。
いえまあ多方面からタイツについて言われすぎな面はありますけれど。
それでもやっぱり、新世界と同じように、基本可愛がられています。
特に微笑ましく感じたのは、殆どのキャラが『モモちゃん』て呼ぶのですよね。
何となく呼び捨て上等な世界ですのに、ちゃん付けされるのが可愛い。
船長さんからそう呼ばれた時、特に思いました。
自然と誰もが年少者として受け入れ、労ってくれている。
それが大変、ほっこりします。

そのため、アレディとの組み合わせが実に微笑ましいですよ!
流石、錫華姫との会話で『いい子』と評されたアレディだけあります。
これまで出てきた男性陣を思えば、ほんとにいい子。
そんないい子と、モモちの会話は、可愛らしくてなりません。
気のせいやもしれませんが、モモちもこっそり懐いているように思えます。
深呼吸のは聞いてて思わずにっこりしてしまいました。
アレディ深呼吸しすぎですけれどねあれ(笑)
けれど、どちらも素直で可愛い。
あとこれはわたしの勝手な妄想ですが。
モモちが、アレディを見て色々思い出すと良いですよ。
両手両足を使って戦う姿が、誰かさんに似ているとか。
それからそれから、あの見事な『赤毛』に誰かさんを想起しても。
こんな会話があったら素敵じゃありませんか。

モモ「赤い髪……ううん、なんでもありません!」
アレディ「? モモ殿、どうかされましたか」

みたいなの。みたいなの!ばんばん(机を叩く音)
ふふふ、擬似兄妹関係はもえぎさんの大好き属性です。
しかし、ジュニシオ好きなわたしですけれど。
ちょっとした時に、モモちがぽつん、と言う『Jr.さん…』は胸にきます。
戦闘前後会話でもありますし、支援設定時もありますしね。
が。ここで、ある問題も浮上するのですよ。

戦闘前後、支援設定時、その他イベント諸々の音声付台詞。
サーガ関係者は、よくサーガ本編なことを喋ってくれます。
その最たるものはキャラ名でしょう。
コスモスはよくシオンさんの名前を呟きます。
戦闘中だと、Jr.くん、ケイオスくん、ジン兄さんの名前が呼ばれます。
ケイオスくんに到っては、氷紋掌だけでなく、気孔掌までありますし!
技が二種類もあるのはケイオスくんだけですよ多分。ケイコス破格の扱い。
あと例外としてエルデカイザーも呼ばれたりします(笑)
いえまあ、それは置いておくとしても。
ここまでで…あることに、気づかれたでしょうか?
そう。
ジギーの名前が出ないんです。
しかも、コスモスだけでなく、モモちまで言わないのですよ!
Jr.くんの名前は頻繁に呼んでくれますのに。
どういうわけか、ジギーだけが、サーガメインキャラの中で呼ばれません。
わたしが気づいていないだけやもしれませんが。むしろそう望みますが。
モモちパーティインから、このことをずっと危惧しています。
ちょ、モモち。モモちどうかお願い。ジギーのことを呼んで。
モモちが声に出して呼んだのは、現時点で三人。
コスモス、シオンさん、Jr.くんです。
ジギー…!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 | 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
12 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]