忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようならこんにちはあの頃のわたし


忍び足で春が戻りつつありますね。じつによきこと。
いっそ駆け足で良いですよ。ギャロップギャロップ。


先日、母の誕生日プレゼントに、マリオを贈ったのです。
コントローラー一つおまけでくっつけて。
ええ、ういぃのです。
や。なんかもう、CM流れるたびにやりたいやりたい言うものですから。
本体はモナドのために購入済みでも、開封さえしておりませんでしたから。
いい機会だと思い、箱から取り出して、設置。
……箱の上、埃が積もってました。

で、まあ。家族でわいわいやることになったのですけれど。
コントローラー握りながら、実は自信満々だったのです。
もしかすると、鼻をぴくぴくとさえ、させていたやもしれません。
数年ぶりのマリオ。新しいハードでは初めてのマリオ。
とはいえ、マリオ自体に初めて触るわけでは、当然ありません。
二人プレイを選択し、始めても、その自信は揺らぎませんでした。
―…なんかもう、オチが読まれている気もしますが。
プレイ開始してからは、こんな一連の流れでした。

『ふふん、数年ぶりとはいえ、マリオは過去に何回やったかしれんわ。わたしが今までにどれだけのルイージを殺し(末っ子はどうしてもルイージをさせられるもの)、とんだ2Pジェノサイダーな道を歩んできたと思っている。けれどそれは幼き日。ワールド1-1の最初のクリボーにダッシュした拍子に激突して開始数秒で即死し世界一悲しいマリオメドレーを奏でた頃のわたしはもういない!ふわははは昔とった杵柄舐めんなああああ……って、あれ?ちょ、なにこれなにこの浮遊感。ただのジャンプでこんな感覚知らない。距離感が掴みにくい!え、ちょっ、待ってこれ最初のクリボー、踏…』







…………







何年ぶりでしょうね…ワールド1-1の最初のクリボーで、即死するなんて……。
ふふ…にんてんさんを侮っていたようです。
瞬間。咄嗟に胸の内で『昔とったきねづかあああ!!』と絶叫しておりました。
全然役に立ちません杵柄。
完敗です。
この後も、家族総出でまあしぬことしぬこと。
コンティニューなければ投げてますこれ。
何だか全体に高難易度な感じは気のせいではないと思うのですけれど。
なにせいまだにワールド1のクリアできてませんから。
最後のお城へ辿り着くのだって、どれだけ苦労したことか。
中間のお城でがんがんしにましたよ!ひゃほう!
このぶんだと、家族で一年は楽しめそうです(笑)
両親の結婚記念日には、ういぃフィットでも買ってあげようかと画策中です。


そして本日は、ムゲフロ感想、ありません。
全然進んでいないのです。や、ボス戦は二つほどしたのですが。
どうにもダンジョンの敵が強すぎまして。
まあ、わたしの腕が悪すぎるのでしょうけれど……。
ともあれ腕前の問題で、ごり押しを可能にするため、レベル上げ中です。
そんなことしてましたら、プレイ時間がとうとう五十時間を突破しました。
終わる気配は微塵もありません。
ラスボス倒す頃には、レベル九十台くらいになってるのでは、これ……。

今日の続きは、拍手のお返事です。
お言葉、ありがとうございます!


・Yさん

きゃー、Yさん、いらっしゃいませ!
わたしYさんにお礼を申し上げなければいけないのです。
モナドの続報が出てきて…日記で、アニマの器のことを書かれていて。
それを拝見するまで、
アニマの器に『時には武器だった』なんて記述があったこと、
全く気づかないでいたのです。知った時は、思わず感嘆の声が漏れました。
K嬢に報告しましたら、
『ちくしょうこれだからゼノはやめられねえ』って言ってました(笑)
わたしも同意見です。気づかせてくださり、ありがとうございます!
ムゲフロのケイコス報告は、実はこっそりYさん向けでした(笑)
おおっぴらにお勧めしにくい作品ではありますけれど。
森羅の二人や、サーガ組も元気にしています。
アホなことしか書いていない感想ですが、楽しんで頂けて幸いです。
いっそあれ、一人か二人楽しんでくださればいいや、と思っていたのですが。
少なくともお一人はここにいらっしゃったので、安心しました。
二月のゼノ月、お話二つしかかけなくて……。
けれど、見て頂けて良かったです。まあ、お菓子は裏側ぼろぼろですが(笑)
銀の匙を振り上げた小さな兵隊さん、かわいいです!
コトリンゴさん、名前だけは存じていたのですけれど…これはCD探さないと。
ぐああ、長文ですみません。
なんだかYさんがいらっしゃって、嬉しくって、つい。
お言葉、ありがとうございます。またお会いしたいものです!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]