忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反骨スマイリング


このところ、朝の目覚めが悪くていけません。
ふとんからなかなか出られないのです。ああもうふとんに住みたい。


住居はふとん以外だと、こたつでも良いです。こたつむり上等。
寒さの底は二月でしょうに。
今からこれでは、先が思いやられます。
早く夏になって欲しいと思う一方。
その前には、花粉のあんちくしょうもあるのですよね。
くう。花粉滅べば良いのに。エクスデスめ。

でもまあ。寝起きが悪いのは困りものです。
ので。対策をすることにしました。
目覚ましBGMを色々変えてみたのですが、効果は今ひとつで。
とうとう最終手段に出ることにしました。
BGMセレクト。サーガエピ1シングル。
そう、KokoroやPainの入った、エピ1発売前に出たシングルです。
あれならば、嫌でも目が覚めるはずと踏みました。
そして眠る前に暗示をかけるのも忘れません。

『明日の朝は、ジョアンヌの歌声…何があっても起きろ。即起きろ。
瞼を切り開いてでも起きろ。

最早呪詛です。
けれど無事、すっかりくっきり、起床できました。
ありがとうジョアンヌ。ありがとう光田さん。
やはりエピ1効果は絶大です。ひゃほう。


しかし…ここ数日、あったかくなったり。やっぱり寒かったり。
落ち着きなく気温が変わるのは嫌すぎます。
温暖湿潤通常運転な瀬戸内の民ゆえ、寒いのには弱いのです。
や。立ち向かおうとはするのですよ、一応。
豪雪地帯の方に比べれば、笑ってしまうような寒さなのですから。
先日も、ちょっとおでかけしようとした際、スカートをはこうとしたのです。
その日の予想気温は、かなりの冷え込みであると伝えられていました。
しかし屈することなく、正面から挑もうとしたのです。

『どれだけ寒かろうと、わたしはスカートで行くぞ!おでかけやもの!しかも靴はブーツやなくて、バレエシューズ風パンプスね!確かにブーツは暖かい。けれど、出かける先が美術館な以上、やたらに靴音鳴らすのは情趣がちょっと…。あと、足首から踝にかけてのラインは大切なものやと思うの。それに「こんな寒い日でも女のコはおめかしするの」というcapsuleさんの名ゼリフを知らないのかよ!何で男の人があんな歌詞を書けるのかしらねナカタさん!?』

そんなノリで。無駄な気概と気力に満ち溢れて、目覚めた朝は。
氷点下。







…………







無言のまま、ワードローブから、パンツを一本。取り出しました。
心の中で『ナカタさん…ごめん……』と呟きながら。
寒さに負けました。
あ。でも意地でもブーツは履きませんでした。


因みに、ナカタさんの名言の入った曲は、こちら(別窓・音注意)
あの加賀百万石ヤスタカは東京を何だと思っていはるのか。好きですが。


>二十一日
・Kさま

こんばんわ。ようこそお越しくださいました。
ええ…気が付いたら、ムゲフロ新作情報がえらいことに……。
ツノと鎖のお兄さん情報をありがとうございます!北欧神話でしたか。
これまで童話関係だったので、ちょっと珍しい気もします。
それとも、スパロボ本編関係の方なのでしょうか?謎は深まります。
しかし、やはりラグナロクで、誰かさんと繋がっちゃいますね。
神々の黄昏はリーマンショックだったのでしょうか……。
取り敢えず名前が覚えられないので勝手なあだ名で呼んでいます。
ええと、つのだ☆くさお、みたいに。もうツノと鎖しか見てないですねこのひと。
我ながら酷いという自覚は一応あります。
でも別候補がストライダーベラボーですからねえ…どちらがマシなのやら。
お言葉、ならびに情報、ありがとうございました!(ぺこり)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]