忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで待ち受ける


……なんだか、随分と散々に、ムゲフロのことを書いてしまいました。
けれど、全部が全部、否定的なわけでは勿論ないのですよ?


素直に受け入れられないのは、サーガまわりだけです。
更に厳密に言えば人選なだけです…って、ああもうやめましょうこんなの。
新PV、上記のことさえ除けば、とても楽しめました。
あの一点さえなければ、瞬く間に有頂天になっていたことでしょう。
特に、アレディで。

困りました。
PVを視聴していて、アレディが映った、幾つかの表情を見るや。
不覚にもきゅんときました。
本人が若干うろたえてしまうほど、きゅんときました。
何故。何故!
うう、自分でもよく分かりません。よく分からないままきゅんときたのです。
前のファミ通PVで、神夜さんとの会話で照れたのを見た時と同じに。
あらいやだ何この子かわいい!可愛い!と、なってしまいました。
不覚すぎます。
発売前のキャラにそわそわするなんて、バサラの慶次さん以来です。
慶次さんの時でさえ、かなり稀有なことでしたのに。
まさか二度目があるとは思いませんでした。
声はスタンなのに。いっそ蒼外套なのに。
不思議に魅力的に思えてならないのです。

モモちもそうであるように、支援キャラが賑やかですね。
腹ブラック猫や守銭奴エルフは、まだ予想の範囲内でしたけれど。
まさかセクシーマーメイドまでくるとは思いませんでした。
ムゲフロにこんなこと言うのはお門違いなのですが…その、あの。
わたし、揺れるのがあまり好きではないのです。
けれど不思議と、船長さんは嫌ではありませんでした。
まあ、あそこまでやられるといっそ清々しい、というのもあるやもですが。
あの方、かわいらしいのです。ちょっとした仕草とかが、お茶目で。
笑い男風に表現しますと、とってもチャーミング。
あ、それともうお一方支援キャラ。
こちらはスパロボ本編の方なのですね。
ただ、本編知らないもので。最初見た時は驚いてしまいました。
『ロボの人がいる…凄くロボの人……や、まあ、スパロボなわけやから、
ロボの人でもおかしくはないのよな。むしろ自然なことなのよな。
でもロボの人。すっごくロボの人……』
名前を覚える気配が微塵もありません。

味方キャラこれ以上は増えないのでしょうか?
個人的に、もう一人追加でお願いしたいのですけれど。
カッツェさんを!是非是非、カッツェさんを!
あんなにかっこいいオカマさんをわたし見たことがありません。
カッツェさん入ったら入ったで問題もありそうですが。零児さんが危ない。
……あ。
そういえば、アレディがカッツェさんに会ったら、どうなるのでしょう。
ハーケンや零児さんのように、上手く流せれば良いのですが。

そうそう。あとは、敵キャラにびっくりしました。
敵に、『美形の男性キャラ』がいることに、それはそれは驚きました。
RPGだと結構当たり前のことでしょうに……ムゲフロだと、いやに新鮮です。
前作、人間型の男性敵キャラがやたら少なかったですから。
きちんと人間型で、しかも美形、というのが意外です。
まだ元ネタはちゃんと知らないのです。
雪の女王と笛吹き男は分かりましたが。
ツノと鎖のお兄さんが、元ネタ分かりません。
でも、ツノと鎖のお兄さんには別の箇所で驚きました。
だって声はベラボーですのに、台詞が若干ストライダーです。
衝撃でした。
『ベラボーなのにストライダー…、サラリーマンなのにストライダー…。
ストライダー・ベラボー?略称ストベラ?必殺技は奥義・リーマンショック……』
駄狐あたりが突っこんでくれることを祈ります。
その駄狐も、必殺技がえらいことになってますが。

そうそう、忘れるところでしたが。
BGMに新世界採用、おめでとう森羅組!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]