忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲愴なまでの、悲惨なまでの


なんだかここ一週間ほど、感情の起伏が激しいような……。
色んなことが。一時に起こりすぎて。


出来事に押し潰されて、あぷあぷと喘いでしまいそうです。
けれど、ずっとそうしているわけにもいきません。
一つ、一つ。きちんと並べて、自分の中で整頓してゆかなくては。
まずは……そうですね。ムゲフロからいってみましょう。
以下、少々愚痴まじりとなっておりますので、お気をつけください。
反転はしておりません。
全面的な喜びを抱いておいでの方は、どうかお戻りを。申し訳ありません。


ふう。
最近、ムゲフロ新作について考えると、決まってこんな風です。
溜め息ばかりが漏れてしまいます。
しかも零した息の内容は、色んなものがないまぜで、無駄に複雑です。
もう起きてしまった決まってしまったことですから受け止めてはいるのですよ。
それでも。
少し前まで抱いていた純粋な楽しみが、やや色褪せたのは否定できません。
すみません、それこそ有頂天に楽しみな方も、いらっしゃるでしょうに。
むしろ、そんな方のほうが大多数でしょうに。
愚かなマイノリティは、息を潜めるべきなのでしょう……。
でも一つだけ、一つだけ書かせてください。

サーガからの新規参戦がモモちなのは理解しました。
『売れる』ため。……おおきいおともだち需要を見込まれたのでしょう。
ですからそこは、仕方のないことと諦めます。
けれど、わたしがどうしても悔しいというか、受け入れがたいのは。
コスモスのバージョン4躯体が稼動しているのを、最初に目撃するサーガ陣が。
必然的にモモちになってしまう、ということです。
本編を考えると、これは結構酷いことと思えるのですが…わたしだけでしょうか。
秩序の彼女は、誰のために動きましたか。
誰を守るために。今度こそ、失わないために。誰のために?
その身が砕けようと、灼けつこうと、何があろうと。
コスモスの行動理念は常に、シオンさんを中心にしてありました。
勿論、プログラムだから、というだけでなく。『彼女』が望んだからです。
それを全て、無視されてしまった気がしたのです。今回の情報で。
ほんと、これだけは、承服できません。
余程、本編できちんと理由づけをしてくれない限りは。
――さあ、いかがなさるおつもりです、森住さん。
前作から今作の間で、一度きちんと帰還してる、とかじゃないときつそうですが。

ああほんと。シオンさんが心配でなりません。
考えてもみてください。
エピ3におけるシオンさんの精神状態は、もう凄惨なまでに痛々しいものです。
軽く触れただけで血を噴き出しそうなほど、ささくれだちひびわれた。
そこへ突然の、コスモスの消失。
気の毒なくらいの恐慌状態が目に浮かぶようです。
ここまでが、前作。そして、新作。
――考えてもみてください。
コスモスが消え、ただでさえ体調の悪いシオンさんが寝込むのは、自明の理。
そうなると、一体誰が看病をするでしょう。
シオンさんが気を安らげ、くつろぎ、穏やかになって、油断の出来る相手。
しかもきちんと医療知識も持ち合わせた、器用な手の持ち主といえば。
ええ…モモちゃん、ですね……。
そんなモモちまでもが、姿を消したとなれば?
……あああああ……

シオンさんを看られそうな人もういないじゃないですか!
他のパーティメンバーを挙げてみても。
・ケイオスくん→料理壊滅的
・Jr.くん→U-TICでデータぶち壊しちゃうような人に看病は
・兄さん→言わずもがな
手も足も出ません。
はっ、ここはジギーですか。ジギーに任せるべきですか。
いやでも…モモちがいなくなったことで、ジギーも精神状態に不安が。
いなくなった大切な人を抱えるもの同士、かえって良いやもしれませんが。
本命ジギー、次点がカナン、といったところでしょうか。
うん、カナンなら。カナンならどうにか看てくれそうな気がします。
レアリエンの底力的な。


泣いていなければ良いのに、と思います。
いえ厳密に言えば…もうなかないで、と思うのです。
シオンさんが苦しみ、傷つき、涙にまみれるさまは、見ていてとてもつらい。
エピ3のシオンさんで真っ先に思い出す表情は、泣き顔です……。
目元を真っ赤にして、苦しみ抜いた、泣き顔。
これ以上シオンさんを苛まないでください……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]