忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマテラスの英語愛称『アミィ』にどうしても慣れません


大神の新作がDSですとう!?しかも移植ではなく完全新作だなんて……。
―…楽しみなような。不安なような。


スタッフさんが分からない以上、何とも言えそうにありません。
だってもう、大神を生み出したクローバーはないのですから。
独立して新しい会社を作って、またやめて、もいちど作って。
そこまでは足跡を追えていたのですけれど、これより先は知りません。
果たしてあのスタッフさんたちが、どうなったのか。
それが判明しない間は、油断できません。
大好きな、心の底から大好きだと叫べる作品だからこそ。
続編の報には、慎重にならざるをえません。
大好きであればあるほど…壊されるのを恐れてしまいます。

塞いだ気分をどうにかしたくて。大神の動画を見ていました。
そして、幾度見たかもしれないラストバトル付近で、また号泣してました(笑)
おかしいですね。わたし、本編三周はしてますのに。
サントラでも聴いて。動画も何度も見て。
それでもまだ、見るたび、聴くたび、嗚咽が抑えられない。
『太陽は昇る』
負けられない、負けてはいけない、負けるはずがない、曲。
聴いてる状況も、精神状態も、何もかも全て無視して。
無条件のガード不可で涙の溢れる曲なんて、これ以外に知りません。
この曲で特に、凄いなあ、と思ったことがあります。

とある時、大神とか全然関係のない動画を見ていました。
そしたらBGMが『太陽が昇る』で。
けれどわたしは咄嗟に、曲が分からなくて。
久し振りに聴いたからでしょうか。『ええと、両島原?』なんて頭で思いました。
頭は、そう思っていたんです。
なのにいきなり、ぼろぼろと涙が零れ始めて、驚くはめになりました。
曲を認識できていませんでしたのに、体は反応してました。
涙が出てはじめて、『ああ違う。これは』と気づけた次第です。
自分で自分にびっくりです。
もはや、あの曲に対する反応は、パブロフの犬並みのようです(笑)

ぼろぼろ。ぐじゃぐじゃ。ぼたぼた。
うんとこさ泣いて、そろそろ立ち上がらなければです。


せっかくなので、ランキングに登録してみたりしました。
何かもう吹っ切れたからって、やりたいほうだいですね。がふ。
ついでに、更新予定日とか終わる話数の見通しなども書いておきました。
よろしければ、暇つぶしにでもどうぞー。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]