忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しの騎士は、くろがねの


先日、トランスフォーマーのことを日記に書いて思い出しました。
ええ。あの感想になってない感想で、です。


遡ること数ヶ月前。ちょっとした話を小耳に挟みました。
今年からアメリカで新しく始めたナイトライダー。
リメイクナイトのお話で、カールが出たそうじゃないですか。
まあ、びっくりです。
カール、大好きですよ。俺様一番で自分大好きでいっそ愛しい。
……多分、お客さまの大半がおいてけぼりですね。
凄まじく今更ですが、少しばかり説明を試みてみましょう。

ナイトライダー、という作品があるのです。
古い海外ドラマ。話の方向性は手っ取り早く言うと水戸黄門です。勧善懲悪。
ただ黄門さまがカウボーイで正義の騎士なノリの兄ちゃんなだけです。
そして印籠代わりなのがわたしの初恋のAIでありいまだに嫁ぎたい機械ランキング不動の一位を独占し続ける世界一可愛いスーパーカーなだけです。
古い、古い作品ですが。
最近リメイクされまして。スペシャルから格上げになり、今はレギュラー?
まあ日本では放映してないので、詳しくは知りませんが。
とにかく、リメイクされました。マイアミ・バイスの映画波及効果でしょうかね…。
で。そのリメイクナイト。
最初に新しい車体が発表された時点でわたしは絶叫でした。
(察してやってください…絶望の雄叫びでしたとも。ええ。)
ボディはともかく中身は変わらないよ!との声も聞いたのですが。
それでもわたしの絶望は深く、たいして興味を抱かないでいたのです。
ところが。リメイクに、カールが出るとのこと。
あーもう説明長くなって申し訳ありませんが、このカール。
先にあげた初恋のAI、彼のプロトタイプのようなもので。つまりお兄さん。
『コスモスとテロスの関係におけるテロスのほう』
と申し上げれば分かりやすいでしょうか。
会うたび喧嘩で、破壊しても何度も甦り、悪いことばっかするカール。
そんなカールがとうとう、リメイク版でも復活。
おお、ならば見ないわけにはいかない、と思ったのです。

……説明、ちっとも『少しばかり』でおさまってませんね。
ともあれ。カール復活との情報を聞き、咄嗟に。
『あらいやだカールまで出すだなんてもう一体どういうことうふふ。あの自分大好きで俺様でやりたい放題ワガママ炸裂でグラーフ声のカールがどうなったというのかしらねえうふふふ』
みたいに思ったのです。
いやほんと、わたしカール好きですよ?
あそこまで自分が一番大好きなAIも珍しい気がしますし。
そしてどっかに動画落ちてないかなー、と探しましたら。
――ありました。
(音にご注意の上、1:15くらいからの一部始終をご覧ください)

http://www.youtube.com/watch?v=mwQv2up19bM



よし、この喧嘩買った。





以下は、あまりに口が悪いので隠しておきますね。


……待てやこらぁ。
ナイトは。ナイトはですね、車だからこそ、良いのです。
銃撃戦とかも殆どなかった。むしろ主人公が銃を持たなかった。
あるのは自分の体と頭脳と、そしてくろがねの騎士。
武器なんて蹴りか拳のみ。あとは機転だけ。それで全てを解決してきた。
少し、特殊な装置は積んでいても、ナイトは車でした。
車だけれども何でもできて、可愛くて、嫁にいきたいほど素敵な車。
そ・れ・を。

旧作のええとこ全然理解しとらんやないかこなくそ……!
ナイトの装備に可変機構なぞ不要ぉ!
キットと同型のカールがあれなら、キットも変形しかねません。なんて恐怖。
こっちがトランスフォームしちゃってどないするつもりですか。
あれは、ファンに罵られても石投げられても文句言えんと思うのですが。
あの形がおかしいと誰か気づいてスタッフさん。
わたしのナイトに、なんてことをしよるか……!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]