忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しくて、不器用で、はらはらします


日食駄目でした…お天気悪くって。余程、日頃の行いが良くないとみえます。
でも大神経験者としては、日食は変にそわそわしちゃいますね(笑)


久し振りに、新世界サントラを聴いてみました。
改めて、えらく燃えました。
ムゲフロでもそうでしたが、ゆらぎの街のアリスは燃えますね!
流れると嬉しくってうきうきしてしまいます。
曲聴きたさに、ムゲフロではいっつも森羅ペアレギュラーにしてました。
むずむずと新世界をプレイしたくなる衝動に駆られます。
けれど、すぐに手をつけようとは思わないのです。
普通にプレイしてても、プレイ時間楽勝で三桁いっちゃう作品ですからねえ。
それでもわたし三周しましたけれどね。
友人にはさんざん『おかしい!!』と言われました。
そうですね。わたしもおかしいと思います。
通算したらプレイ時間三百時間越えてるわけですから……。
けれど。おかしなもので。
どうしてもプレイしたくなる時があるのです。

作品の欠点を挙げるのは簡単なことです。
前述のプレイ時間なんて、多分その筆頭でしょう。
それに防御戦闘が暇ですし、増援ぞろぞろですし。
あと原作つきだから仕方がないとはいえ、あちこち話投げっぱなし。
それでも。やっぱり。
全ての粗を覆い尽くしてしまう勢いで、みんなが大好きなのです。
みんなに会いたくなる。ただそれだけで、プレイしたくなる。
声が聞きたくて、くすりとさせて欲しくて、だから。
―…ナムカプ2はまだですか、森住さん?


どーして唐突に、新世界に思いを馳せているかと申しますと。
ある衝撃を思い出したからです。
結構前のことなのですが、ふらりとゲーセンに立ち寄った時。
鉄拳6の猛将伝(間違ってはいないと思います)が稼動していて。
ムービー見たさに、じいっと眺めていたのです。
何せ鉄拳6のムービー見た時は悲鳴を上げましたからね……。
仁さんかっこよすぎてどうしようかと。
で、更に続きなわけですから。新しいムービーが楽しみで。
うきうきしていたら。走り出す、一台のバイク。
咄嗟に、にこりとしてしまいました。色んなことを考えて。

『あらあら、こんな町中でバイクかっとばすだなんて、一体どなた?ああそっか、バイクやものね。まったくファランくんたら危ないなあ、でもかっこい…………
仁さんホアアアァァァァァァァ!!?』

ホアー。ホアァー。
まさかのバイク乗り仁さん。
綺麗に予想を裏切られ、動揺の極み。
しかもかっこいい。ああかっこいい。かっこよすぎですとも。
爆発を背景に飛び出す様子はハリウッドからスカウトがきてもおかしくないほど。
……そういや実写映画化するんでしたっけ。いやそれは置いておくとして。
とにもかくにも仁さんがかっこよすぎるのです。
無印6の若きカリスマ総帥っぷりも高貴オーラでめろめろでしたが。
颯爽とバイクを駆り幾度目とも知れない世界規模親子喧嘩を繰り広げるさまにはときめき天井知らずです。
おとうさんとのクロスカウンター未遂がかっこよすぎてくらくらします。
ぴくりとも表情を動かさない仁さんに対し、
にたあ、とわらうおとうさんの対比がまた素敵。
きっとあのムービーで、世界中から『嫁にしてください』コールがきたことでしょう。
三島のお家の遺伝子おかしいです。

とまあ、こんなわけで。
最初にムービーを目撃した時の衝撃を、最近思い出しまして。
随分とおかしな間が空いてしまいましたが、仁さんのかっこよさにふつふつとし。
何かしら、仁さんに関わるものに、触れたくなったのです。
ゲーセンで食らった衝撃、あの名残を思い出させてくれるようなものに。
その結果が新世界というわけです。
新世界の仁さんも大概素敵でしたからね。
あと、勝手な思い込みですけれど。新世界には夏が似合うと思います。


でも、仁さんは……まるで、対存在のいない接触者のようでも、あります。
大好きです。
続きにムービー先はっつけときますね。


・鉄拳6猛将伝(コーエーさんと同じ商法ですね)
http://www.youtube.com/watch?v=Tn7-4v7hhLE
正式名称を覚える気はさらさらありません。



…この方がコスモスやシオンさんたちと一緒に、
ベガやらグノーシスを倒してたと思うと。何か感慨深いものが。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]