忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像乗せるのが楽しいきょうこのごろです


まだまだでしであプレイ中。勢いはだいぶおさまりましたけれどね。
現在はシャントットさんのエアロハメ練習に勤しんでおります。


それでもレベル40代のクラウドに負けましたけどね。ああもう。
どうやったら上手くはめられるのでしょう……タイミングがまだ掴めません。
いつか綺麗にはめられるようになったのなら。
アイテム強奪ツアーを是非ともお願いしたいところです。あと究極の幻想。
究極もういやレベル100のティナやバッツでさえ駄目だなんて。
この二人でクリアできなきゃ、わたしに勝機はないのですよ。

二月、せっかくの二月を、わたし棒に振ってしまいました。
ゼノサイトとして許されざる悪行に思えてなりません。
なので。お詫びというわけでもないのですけれど。
写真を二枚ほどくっつけてみました。
先日、部屋のプチ大掃除を開催したときのことです。
腐海の奥底より、意外なものをサルベージしました。
これ。



いただきものパンフ











ちっこくて見づらいやもですが……。
九十七年、東京ゲームショウのパンフです。
当時はまだスクエニでない頃の、すくうぇあブースの!
ひとさまからの頂き物なのです。わたしは行ってません。
そう、九十七年。載ってるんです。ゼノ(笑)
中身がこちら。


見づらくてすみません。だいたいで。











改めて見てみて、おもしろいなあと思ったのは。
監督のお名前が出てる横、これまで監督が携われた作品名があるのですが。
代表作、FF6になっているのです。
そりゃ参加されてますし、当たり前のことなのですが。
今だと監督の代表作は、やはりゼノシリーズになるでしょうし。
ゼノ以前、監督が一番認知されていた作品がFF6だったのだと思うと。
……でしであやってる現状含めて、不思議な気分になります。
裏FF。かあ。
今でも好きじゃありませんよ、あのコピー。
と、申しますか。
これと同時に『聖剣伝説が出ない理由』なんて言うもんですから。
聖剣ファンから『お前のせいで続編でないのか』
とあらぬ恨みを買うことにもなったのです。罪なコピーです。

あと九十八年のパンフもあったりします。
このパンフ二種類、並べて見てるとおもしろいですよ。
FFT。トバル。ぶしどーぶれーどむさしでんあいんはんだーえとせとら。
今見ると、むやみに笑えてきそうなくらい、しっちゃかなラインナップです。
けれどある意味、第二黄金期、くらいだったのでしょうか。
もう飛ぶ鳥落とす勢いでしたしね。
ともあれ。腐海撲滅もなかなか良いものだと思いました。

あと三箇所ほど残ってたりしますけれどね。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]