忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしはあなたがだいすきなだけ


日に日にひえひえしてくる毎日、いかがお過ごしでしょう。
わたしは連日連夜ぷくーんでぷくぷくしています。


何がなんだかですね。書いたひとがいうのもあれですが。
まあともあれ、プレイしております。
そしてああこれクリアまで遠いなあという思いがひしひしと。
この感覚はムゲフロEXの時も味わいましたね……。
わたしあれ確か一周目80時間くらいかかったかと。
それに今回は更に、シミュレーションです。
輪をかけて時間かかりますね、ええ。
長考するから…長考するから……!

楽しみながらもふと影がよぎります。
楽しんでいる方が大半、とは分かっているのですけれど。
その熱の最中へ一緒に身を投げることができないでいます。
いや初日あれだけ没頭した人が何を言うか、ですが。
どこか一歩引いて、淡々と、見ている気がします。
もやもやしていたら、うっかりかなしくなりそうで。
ほんのりしょんぼりしながら、続きに続きを隠しておきます。
基本的にサーガへ対しては辛いです。
ので、そういった言葉がお嫌な方は回れ右をお願いします。
あとまだKOS-MOSがパーティ入ってなくて、事典見てない方。
思いっきりそこらへんネタバレなので、お気をつけください。
……読み返したらひどかったので、ついでに反転もしておきます。
いけませんね。楽しむムードに水は差したくないのですけれど。
書いてたら、ついうっかり、視界が潤んでしまいました。
いつまで、いつまで、こんな。


「またシオン好きの愚痴か」と嘲笑われそうですけれど。
……そうです。まだ、しょんぼりしています。
けれどそのしょんぼりが一瞬、反転攻勢に出ました。
諦めが怒りに変わって燃え盛りました。
まあ、花火のごとく、瞬間で燃え尽きましたけれど。
種火は、ぷくーん事典の、KOS-MOSの項目です。
KOS-MOSの説明から開発者であるシオンさんの名前が消えました。
いやでも、これは、まだ大丈夫なのです。
確かにちょっと、ぴく、と反応はしました。
けれど現在の躯体のことやら経緯やら、ややこしいですし。
そこは省略されても仕方ない、と受け入れました。
なので爆発の直接原因では……まあ導火線くらいです。
そこへ火を点けたのは、ボイスです。
「シオン、今回『も』あなたはいないのですか」


…………


わたしこれけんかうられた?
自分の顔を引きつるのを感じるなんて、いつ振りでしょう。
悪意はないのやもしれません。そもそも他意すらないのやもしれません。
けれどわたしは、このボイスに、凄まじいトゲを感じてしまいました。
KOS-MOSの口調が妙に『も』を強調して聞こえたためやもです。

ええ、シオンさんはいませんよ。
ムゲフロEXに引き続きいはりませんよ。
ええわたし新世界から約六年ほど願いましたよ祈りましたよ待ちましたよ!
それでもいないのですよ世間から罵られ続けても信じ続けましたけどね!!

ちくしょう。悔しい。
それでも、怒りを持続させることは、難しいのです。
爆発したら、あっという間にそれは、酸化したみたいに悲しさへ変化。
そしたらうっかりなきたくなって、歯を食い縛りました。
悪意はないはず。良い意味に、好意的に受け取らねばと思って。
努力は、してみました。
けれど無理で。自分の醜悪さに嫌気がさしました。

いつまで。どこまで。苦しめばいいの。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
615 |  614 |  613 |  612 |  611 |  610 |  609 |  608 |  607 |  606 |  605 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]