忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわあ……


ご、ご無沙汰しております……いやほんと比喩抜きで。
いーかげん、唐突に長く留守にするのはやめないとなのですけれど。


ちょっとのたうち回ってもがいていただけなのです。
しばらくは暴れたいくらいでしたが、ようやく痛みにもかさぶたが張りました。
物理的なかさぶたではないので、なかなか塞がり具合が分からないのですよ。
まあ、こんなどうしようもない話は実にどうでもよいことですし。
頑張ってまたいきていこうと思います。おー。

そしてわたしが留守にしている間にスパロボOG続編てどういうこと。
しかも初報でオクト小隊の二人とかわたしが嬉しすぎます。
きゃーカチーナさん専用機おめでとうー。量産型ですけれどー。
そしてイルムさんがかっこよすぎてきゅんとしてどうしようかと。
ただの見間違いやもですが、イルムさん、髪、一つ括りにしてはる……?
いやだもうただでさえかっこいいのに一つ括りになんてされたらそんな。
生まれて初めてPS3どうしようと考えてしまいそうになりました。
や。でも他に欲しいソフトないし、やっぱいいやと思っておりましたら。
こないだのアニメ全話ブルーレイついてる限定版て何。
何。なんなの。
確かにあのアニメは色んな意味で凄まじいことになっていたので好きな話の分だけでもDVD買おうかなあなんて思っていた矢先になんという特典をつけてくるのですわたしPS3本体持っていないのにアニメで釣るだなんてそんなわたしの揺れる心をどうしてくれるのあああああ。

か、買いませんよ!買いませんったら!!
だって本体+限定版+トルネのコンボだなんて、とんだ一財産じゃないですか。
それにそもそも、PS3作品なら、森住さんが関わる可能性は限りなくゼロです。
モノリスさんはにんてんさんの子なのですから。
でも竹田さんが参加してらっしゃる辺り、モノリスさんとの妙な縁を感じます。
ただ、ふっと。
現在の、不動の王者然としたにんてんさんならば。
別にライバル会社の作品に手を貸すことへ、鷹揚に応じそうな気も。
……いやいやいや。流石にありませんね。
スパロボのために、他の用途であてのない本体は買えません。
そう。新ハードを買う基準は、わたしの中で、いつまでもゼノです。
PS2はサーガのために。ういぃはモナドのために。
全てはあなたのためにと、わたしはそうしてきたのです。
それは決して揺らぎません。

で。
取るべき戦術は。PS3持ちの友人に相談。


わたし「OG続編がPS3で出るよ!」
友人「やね。おめでとう」
わたし「うん!だから本体貸して!!」
友人「嫌。」
わたし「なんでよおぉぉぉう!きみどうせ積みゲーばっかで使わんでしょ」
友人「いいや。ブルーレイ再生機として使っとる」
わたし「積みゲー消化しなさいな。あ、じゃあレンタル!30日31泊で!」
友人「短期のブルーレイ再生機としてなら貸すけど、ゲームは駄目」
わたし「くう、ちゃんとレンタル代払うのに。ならばどうせよと」
友人「買えばー?(にまにま)」
わたし「嫌。欲しいソフトないし、こないだPSNのがあったばっかしやし」
友人「トルネとセットで家電にしても」
わたし「そ、それは……うう、でも、限定版の値段がアレやし、足したら予算が」
友人「……凄いことになるな」
わたし「……うん。それに、そもそも、監督のため以外にハード買うのは嫌!」
友人「アニメ全話ブルーレイつきの値段にしては安いほうやけどな。――なら」
わたし「?」
友人「週に一回、きみんちにPS3持って遊びに行って、ブルーレイ上映会」
わたし「いやそれ嬉しいんやけれど週一しか見れないのつらいのが目に見えて」
友人「時間がきたら引き上げるからな」
わたし「『待って行かないでえぇあと一話だけえぇぇぇ!』ってすがりつくのな…」

全話視聴終了までどれだけかかるのですこれ。
そんなこんなで、わあわあ言ってただけで、まだ結論が出ていません。
や。でも今回ばかりはわたし口だけでなく本当に本体買いませんからね。
いくらなんでも額がえらいことすぎます。
アニメ全話ブルーレイ欲しさに、限定版だけは買うやもですが……。
あ。それに、わたしもし買ったとしてもすぐにプレイなんてできないはず。
今やってるOG2だって、攻略本片手にしながらでも半泣きで進めてますのに。
事前情報ゼロのまま、徒手空拳で攻略なんてできそうにありません。
ある程度攻略が進んで、むしろ攻略本出てからじゃないと、無理です。
即日プレイはする気なしで。
むしろ、たくさんの方がはしゃいではるのを見るのが、何やら嬉しいです。
待っていたものが、ひたひたと、ゆっくり姿を現してくるのに欣喜雀躍する。
そのさまには、おぼえがあります。
それは当事者でなくとも、微笑ましくも楽しいこと。
どうかたくさんの方が、うきうきひゃっほう、喜ばれますように。

ただパッケージらしきCGにリュウセイさんいないのがちょっとしょんぼり。
悪を断つ剣はいはりますけれどねえ。リュウセイさんいないの寂しいです。
あっちゃんやヴァイスちゃんはいますのにー。
皆さん、衣装とか変わってはったりしないのかしらどきどき。
あと悪を断つ剣は今度何をチェストしはるのやら。







――ミストさん出るのかしら(ぽつり)
 

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
449 |  448 |  447 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |  439 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]