忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説の武器の名は濡れ雑巾


張り切って根詰めて大掃除してたら途中で気分が悪くなってしまいました。
頼りなさすぎます。まさか掃除で目眩やら吐き気がしてしまうとは。


加減を知らないとかではないのですが。
なんだか、体が冷えすぎてしまったようで。
しばらく休憩を挟んでから再開したものの、すぐにくらくらと。
何と申しますか、部屋の汚れと自分自身との戦いでした。
窓の曇りが失せるのが先か、わたしの血の気が失せるのが先か。
ぎりぎりの攻防戦でした…好敵手でした……。
年の瀬に何と戦ってるのでしょうねこのひと。
あ、体を温めたら具合は良くなりました。
自覚はありませんでしたが、芯から凍えてしまっていたのでしょうか。
あつあつのほうじ茶のありがたさが身に染みました。

この寒さ、年明けまで続くのですよね。
そして明日はお天気が悪いのです。
うわーん、親戚の米屋でお餅のお手伝いしないとですのに。
今日以上に体が冷えてしまいそうです…暖かくしていかないと。
お手伝い中に体調不良で脱落とか迷惑すぎます。
東のほうでは埋立地祭り冬の陣真っ最中とのことですし。
そちらでも、体調を崩す方が出はらなければ良いのですが。
誰もかれもが、ぬくぬくしていかないといけませんね。
皆さまもどうか、お気をつけください。
……まあわたしが言っても説得力はないのですが。

ともあれ。
わたしの体温を犠牲にしただけあって、部屋はぴかぴかになりました。
これで年神さまのお出迎えもできそうです。
明日、お手伝いの後に小餅のお鏡を部屋に置いたら、準備は万端です!

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  398 |  397 |  396 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]