忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

function 8!


しかし今日の日記タイトルは、元ネタが実に分かりづらいですね。
でも…これ以外、ないと思いました。ポプ8、AIテクノ。こうもしっくりくるだなんて。


おお。どうしましょう。遂にPCを買いかえる日がくるだなんて。明日ー!
しばらく扱いに慣れず、日記も止まるやもしれませんが…ご了承ください。
ここ最近、友人と顔をあわせるたびに『PC買え。』と言われまくりでしたが。
とうとう。買いかえの日が。何やらどきどき致します。
今度はとーしばさんなのです。
実は、とーしばさんとお付き合いするのは初めてなのですが……。
どんな方でしょう。きちんとお付き合いできるでしょうか。
因みにどうして、とーしばさんに決めたかと申しますと。
―…宇宙のあの子に、よくしてくださったからです。
やーもう、じゃくささん関連見てましたら、どうしても。
とーしばさんとえぬいしさんと、みつびしさんの株が上がる上がる。
あの子のために、ありがとう、と。思えてならないのです。
ええこんな選択理由です。単純です。

今の子も、長いこと頑張ってくれました。
八年ものですからね。ワインならちょっと熟成しそうな期間です。
しかもその間に、キーボードにお茶零してあちこち死亡もしましたし。
更にこのところ、ハードディスクが回転すると『きぃ…る、きぃるきるきる……』
と、何ともいえない切ない音がするようになり、限界を感じてもいたのです。
しょっちゅうフリーズするわ、容量少ないわ、動画カクカクだわ。
気分屋だわ、ちょっとしたことですぐ強制終了するわ、立ち上がりは遅いわ。
……それでもどうにか乗り越えて、働き続けてくれました。

長い、付き合いになりましたね。
わたしが自分のPCを持つようになってから、きみは二代目。
初代よりも長く、多く、わたしの言葉を受け止め続けてくれました。
酷い言葉も、打ちこんだでしょうか。
少しはましな言葉も、綴れるようになったでしょうか。
涙に暮れて。幸福に満たされて。言葉と対峙し。自分と対峙し。
全て。画面に映し出してくれたのは、きみでしたね。
わたしは、たくさん言葉をきみに書き出してきましたが。
今は、きみだけのために、この言葉を打ちましょう。


長い間、ありがとう。お疲れ様。
おかしなところで、妙な人間ぽさを見せるきみが、わたしはだいすきでした。
本当にありがとう。銀色のきみ。

キィを打つこの指を、きみへのくちづけに代えて。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  388 |  387 |  386 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]