忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとゲームボーイアドバンスは、ゲボアでお願いします


ぶらっどおぶばはむーとで、わたし良いこと思いつきました!
すっごくしっくりくる呼称を発見したのです。


長いんですよね、正式名称が。とにかく。
先駆者はテイルズシリーズぽいですけれど。
まあともあれ、今回はぶらっどおぶばはむーとです。
スタッフさん一部バハラグとかぶってて、多少どきどきしましたが。
音楽担当が松枝さんでないと知り、完全別物と判断しました。
よって、購入は見送り決定です。
ただ、呼びやすい略称はみつけたので、それだけでもご報告を。
ええとですね。前述のテイルズシリーズ。
これらは伝統的に、頭文字での略称が用いられてます。
TOPとかTODとかTOEとか。それなりに言いやすくもあります。
それに、何といってもシリーズ多いので、区別に便利です。
テイルズの法則で略したものといえば、DODなんかもでしょうか。
プレイした方がほぼ漏れなく鬱になるあの作品です。
わたし未プレイですけれど、友人から内容は嫌になるほど聞いてます。
小説版は読みましたし、プレイ動画も見せられました。
やめてわたしに東京タワーをみせないで。
……話がそれました。まあ、普段からですけれどね。この日記。

で!ぶらっどおぶばはむーとも、三文字にしてみましょう。
BOBになりますね。びーおーびー。
でもこれだけじゃあ、何か物足りないのです。
そしてわたし、やっと気づけました。もっと単純なこと。
ざっといずまいにゅーふぃろそふぃー。







ボブ、で良いじゃないですか。







完璧です。ええ完璧です。
一分の隙もありません。
我ながら少々感動をおぼえるほど、ぴったりばっちりでした。
早速普及せしめんと、友人に言いふらし始めています。
当初は難色を示していた友人も、徐々に『もうすぐボブが…』
とか言い出しました。ひゃっほう。
不思議なことに、
わたしの言う略称ってなかなか友人受け入れてくれないのです。
ゲームボーイのゲボとか、ドリームキャストのドキャとか。
ああ、あと、ゲームキューブのゲキュもありました。
短くて言いやすいと思うんですけれどね。
暫くは身内でボブボブ言うてると思います。
もうとっくに出てる案ならすみません。
けれど、一人でやたら盛り上がってしまいまして。


以下、続きにこっそり溜め息が落ちています。
……愚痴っぽくて、すみません。

※追記
↑ところがまさかの展開。
いえむしろ、単なるわたしのケアレスミス…

――わるいときに、わるいことは、重なるもの。
先日またちょっと、凹むことがありまして。
色々耐え切れなくなって、よろよろとあるサイトさんに向かったのです。
わたしは心が狭いのか、一次創作サイトさんて、あまり行かなくて。
けれどそちらはもう、だいすきでだいすきで、たまらなくて。
とても自分にあんな描写はできない、と感嘆しきりで、尊敬して。
日参していたのですが、ここしばらく、我慢していました。
今やっていることが一区切りつくまで、おあずけ。
訪問できる日を楽しみに、作品一気読みできる日を心の支えに。
ショートケーキの苺は、最後にとっとくほうです。
けれど―…

昨日、あまりに凹みすぎて、我慢も限界が来て。
癒しを求めて、よろよろと訪問してみましたら。
さいとがみつかりません。





ああああああああ





画面前で凍りつき、やがて半狂乱になって探し回りましたが。
それでも見つかりませんでした。
我慢し続けた自分を、ここまで呪ったことはありません。
好きなサイトさんの閉鎖は、いつでも悲しいものですけれど。
今回は先の理由も手伝って、相当なダメージとなりました…。
いまだにどこか、茫漠とした虚ろなものが、胸を覆っています。


※数時間後の追記

いらっしゃったあああああああああああああ!
ひいやっほおおおおおおおおおおう!!
ハレルヤアアアァァァァァァ!!
今のわたしならロリーナ・レモネードのピンクをラッパ飲みしながらユーハイムのバウムクーヘントゥルムをパスタフォークで唐竹割りにしても悔いはないですよおおおお!!(もえぎさん考えうる限りの贅沢な光景)

……テンションの上がり下がりのおかしい管理人で実に申し訳ありません。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]