忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その番地の、その通りまで

昔話をいたしましょう。
そもそもの始まりは、どんなであったことか。


問題です。
拙宅へ、一番はじめに置かれた二次創作小説は、なんだったでしょう?
ほんとうのほんとうに最初期をご存知の方しか分からないはず。
なにせ、もうとっくに、下げてしまいましたから。
答え。FF8です。
ふふ、なかなか意外ではありませんか? 自分でも思いますもの。
確かラグナさんのお話だったはずです。ラグナさんだいすきでした。
ジャンル変遷もそこそこ経てはおりますね。下げたものも多いです。
ゾイドやサモナイもありましたねえ。
あと、ゼノであっても、下げたものもそれなりにありますし。
お察し頂けると思いますが、初期作は読むとわたしがダメージ負うので。
貴様よくもあの精度でひとさまにお見せできたなと……。
ただそんな超電気分解ダウンな出来でも、熱意はとても敵いません。
勢いとか、そういったもの。だから根負けして幾つかはまだ上げてます。
お願いですから読み返しに行かないでくださいね。後生ですから。

そうそう。
URLが途中で一度変わったのを、覚えての方はおいででしょうか。
いっぺんジオシティーズさんが番地形式を廃止することにされて。
「新しいURL考えてね!」ということになり、今のものになりました。
すっっっっごい悩んだのですよ。
わたしのお城、接触者対存在でフェイエリィなお城をどう表現する? と。
結果、悩みまくって辿り着いたのが、この形。
アイネクライネファンタージエン。
尾を咬む蛇は、アウリンにも通じるものがあります。
小さな小さな、ささやかなわたしのお城には、似合いだと思うのですよ?
いや「その名は不遜がすぎる!」と言われたら否定できませんけれど。
まあ、もうすぐ消滅いたしますので。ご容赦くださいませ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
838 |  837 |  836 |  835 |  834 |  833 |  832 |  831 |  830 |  829 |  828 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]