忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伏して。伏し伏して。

(またしょうこりもなく空いた日記にせんりつしている)
(とてもながいこと拍手のお返事をお待たせしていた事実にがくぜん)


いいかげん、日記をつけるくせを、戻さなくてはですね……。
どうしても気軽なぶん、ついつい、ついったに行ってしまって。
作品の発表する場所も、自宅を疎かにしがちですし。
ぴくしぶさんやら、ぷらいべったさんやら。
楽なほうへ、楽なほうへと流れすぎです……。
なにせ前回の日記が、モノリスさんオンリ前ですよ!
感想も書かずにわたしは。
参加翌日から風邪ひいて寝こんだのが祟りましたね……。
いやわたしが横着なだけなのでしょうけれど。
機を逸してしまった、という要因は、それなりに大きそうです。

ゼノを書き終えて一息ついて。
あれからわたしは初の逆裁シリーズでひゃっほいしておりました。
しかもナンバリング作品ではなく、大逆転のほう。
だって! ヴィクトリア朝英国が! 舞台だったから!!
……よもやジョジョ1部できゃっきゃした影響がこんな形で。
いやーでも楽しかったのですよ。
とても新鮮な気持ちで楽しんで、クリアして、続編を待ち侘びて。
あんまり楽しかったので、一つくらいお話書こうかなあと思って。
気づいたら二本書いちゃってたという。
そしてもう一本、長めのやつの構想があるという。
あかん。

大逆転を二本書いて。
頂いた素敵な絵をもとに、新世界の短いスケッチを一つ書いて。
そして今はジョジョを書いていて。
終わったらぷくぞーにでクリジルに手を出してみたくて。
また更に頂いたときめきのぎゅんぎゅんする絵にもお話つけなきゃで。
ついげきの『ジョジョ書き終わったら逆裁1~3買うの』というにんじんを。
わたしは。


……せっかく拍手のお言葉頂いておりましたのに、この体たらく。
うう、遅れに遅れて申し訳ありません。続きにお返事でございます……。









>おいしい贈り物をくださった大恩の方

お言葉を頂いていた日にちを見て、半泣きになりました。
空前の遅さな返信となりまして大変失礼致しました……!
あの日お会いできて、「ああ、参加して良かった」と、心から思いました。
お会いできて、お話ができたことが、わたしの得た最大のご褒美でした。
たっくさんのご本も買えましたけれど、ほんと何よりも嬉しくって!
無駄にこだわりを詰めて作った、小部数の本です。
絵が書けないなりに、あれこれ考えて仕掛けをしたのです。
半透明の紙は、虚数領域と実数領域の境界、のイメージです。
(表紙を開いて中にいるオレンジの星は、もちろん……)
ただ裏表紙のカラフル積み木から、青緑が飛び出したのは、実は偶然です。
途中でうっすら「あれ?」となっていました。
計算の外のほうが、意外な発想と結果をうんでくれました。

一番お言葉を頂けて嬉しい方からお褒めにあずかり、わたしは果報者です。
とてもとても遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございます。
よろしければ、こちらこそ、またお相手してやってください。
これからも! 懲りずに、めげずに! ふたりを書いていこうと思います!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
834 |  833 |  832 |  831 |  830 |  829 |  828 |  827 |  826 |  825 |  824 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]