忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつくしいものは指の糧


きちんと日記つける習慣をとりもどそうけいかくじっしちゅう。
それに今日は、どうしても書きたいこともありますし!


わたしは幸運でした。
本日がおやすみで、良かった。
リアルタイムで、まっさらのまま、閉会式を見られて本当に良かった……!
開会式の録画間違えてうわーんになったのが、逆に功を奏しました。
「閉会式は絶対にがっつりみてやるー!」てなったのです。
僥倖。けだし。僥倖。

帝都からのごあいさつ。
林檎さんが関わってらっしゃるとは、開始前にうっすら耳にしたのです。
なので、ああそれならだいじょうぶだと安心して。
さてどうでるのかしら? と、うきうき待機していました。
そうしたら。開けられた蓋は、おもちゃ箱のものでした。
しかもとびきり素敵な。
土と火の気配から、水と電子の奔流へ。

幾つも、幾つも。あれもこれもと書き連ねたいのですけれど。
それでは冗長になってしまいます。
日記を書くのは、お話の訓練や運動も兼ねています。
なので髄を抜き出す練習をいたしましょう。


『WARMING UP!』という、はじける寸前のうきうきが直截で快い。
アナログとデジタルの幸福な共演がいとおしい。
文字通り『雪崩れこむ』選手たちの美しさに涙が出ます。
わたしはこんなファンタジックトーキョーがみたかった。
……岩田前社長にも、みていただきたかった。
伝統も革新もいっしょくたにおもしろがって内包するの。
それは、だって、たのしいものだから!
中田さんのトーキョーと林檎さんの東京。


涙脆いのか、わたしこのごろちょっとしたことでうるりときます。
誰かが一生懸命に頑張っていらっしゃると、つい視界が滲みがちで。
そこへこの、才能溢れる、最高峰の人材が、全力で創りだされたもの。
実力ある方々が限界まで研ぎ澄ました感性で繰り出してきたもの。
殴りつけるようにぶつけられるこの幸福。
目元を拭いて笑いながら、喝采と感謝を送れる嬉しさときたら。
あんなに素晴らしいものをみせてくれて、本当にありがとうございます。
たまらないほどの心地良さでした。お見事にございました。

や。ほんと、書き連ねればきりがないのですけれど。
わたしなんでこうも胸がいっぱいでなきたくなるかといいますと。
ゲームが、ビデオゲームがようやっと評価されたと思ったからです。
よく美術館博物館で、アニメやマンガは展示があります。
けれどそこにゲームが現れることは非常に稀です。
前に、神戸で、東京からの巡回でゲーム展があった際は大喜びでした。
まあその時も、ゲーム単品でなく、アニメとマンガも含まれて、でしたが。
三つの媒体の中で、歴史が最も若いのはゲームで。
これまで他二つに比べて、あまり重きを置かれなかった気がします。
それを。あんな形で。
黄色い暴食王がいらした時に思ったのですよ。
あら? あのひとは? 彼は? って。
まさかの形で現れて。泣き笑いのようになりました。
ああ。あなたがいないはずがない、ミスター・ビデオゲーム!

あんな最大限の敬意があろうかと思えてならなかったのです。
彼は、どれだけ多くの人々の、ふるい友人だったことでしょう。
それがあの満場の大歓声で祝福のように受け入れられたようで。
何かがかちり、とぴったりおさまったようで。
ありとあらゆるものが愛しくてならないのです。



……結局、まとまりを欠いていますね。
もっと推敲すべきなのでしょうけれど。
押し寄せるままに書くと、こうなってしまいます。
わたしどの口で訓練などと。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
835 |  834 |  833 |  832 |  831 |  830 |  829 |  828 |  827 |  826 |  825 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]