忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛しの翼が走らせたかもしれない今日の指


毎日書くことを目標に。毎日指を動かすことを目指して。
音楽も新しいの借りましたし、ますます頑張らないとです。


今日は、だいちくんも無事にあがったことですし!
宇宙の子たちが、あんなにも頑張っているのです。
地上の人間だって張り切らないと。おー。
久し振りに打ち上げをリアルタイムで視聴できたのが嬉しくって。
はらはらうきうき、祈る気持ちを組む手にこめて。
見ていようがいまいが、どちらにせよ祈ってばかりなのは変わりません。
ひたすらご安全に、と思うばかりです。
みんな可愛い、賢い、良い子たちですよ……。


そして凄い勢いで話題が変わりますけれど。
ただいま仗助くんのお誕生日期間なのですってね。
仗助くんはお誕生日が明確にされていませんから……。
判明している星座から判断すると、今頃らしくって。
ややわそんなん知ったらお祝いせんわけにはいかんやないですか。
なので、ちまちまと短いもの詰めあわせセットを書いていました。
全部で四本。うち三本は清々しいほど短いです。
その割りに、変な所で詰まったりしましたが。どうにか突破。
残る一本だけが、他に比べて少し長め。
まあ比較対象を前に書いたやつに据えれば、断然短くなりますけれどね。
あとはおまけを更につめつめして、またそのうち上げようと思います。
これで一応、一段落といったところです。ああ、楽しかった!
おんなのこ要素乏しいのに、我ながらよくここまで書けたものと。
次でたっぷり、おんなのこ成分を補給しようと思います。
しかしゼノブレ久し振りですからね! 注意して書かないと。

お誕生祝い詰めあわせ。書いていて、とても不思議でした。
やたらジョルノくんが出張るのですよ。
特に、少しだけ長めの一本。
これ最初、ジョルノくん出すつもりなかったのです。
なのに気がついたら普通にしれっとまじってました。何故。
でも実際に書き始めると、とてもなじむのですね。
しかも良い視点になってくれて、場面も綺麗に流してくれます。
何なの。全ては若きドン・パッショーネの掌の上なの。
前回のお話で、ジョルノくんややてれてれしてましたが。
それを取り戻す勢いで、今度は仗助くんがてれてれしてるような。
あとジョルノくんにボスの貫禄を出そうとしたらミスタが犠牲になって。
おかしいですね、わたし仗助くんメインのお話書いたはずですのに。
気がつくと妙にジョルノくんの存在感が。
まあでも、彼も書いてて楽しいので良いのです。
今回また徐倫さんも書けましたし! おんなのこひゃほう。
子供世代わちゃわちゃが、このところわたしのブームなようです。
彼ら三人まとめて書くの本当に楽しかったです。

この、少し長めの一本。
先週の土曜から書き始めたので、どうにか一週間の予定内?
や。でも題名決まってませんし、見直しもまだです。
結局やっぱり、予定よりはみだしてしまいました……。
うーん。難しい。こんな短い内容に、かかりすぎです。
もしかしたら、残り三本の見直しと同時進行だった影響やもですが。
早く、もっと早く、書けるようになりたいものです。
そしてなんとなくこのお話文字数カウントかけたら五千字オーバーでタコス。
さ…三千字から四千字のつもりでしたのに……。
この長さならもっと設計図きちんとしたら良かったですよ!
適当にやりすぎましたよ! ああだから長くなったのですか! ちくしょう!
精進します……。


……早く書けるように、といえば一本勝負ですよ!
このところはやりの、60分でしあげてしまうやつ。
わたしもちょっと挑戦してみたのですけれど。
何とも言えないぎりぎりのせめぎあいがありますね。
やーもーはらはらしました。
一応時間配分としましては。
30分で一旦書き上げて、残り30分で見直し、の予定でしたが。
結局、書くのに40分かかって、見直しは15分。
そして最後の最後に「題名考えてなかった!?」となり5分で強行。
わやくちゃもいいところです。
でもなかなか楽しい、興味深い経験となりました。
60分という時間制限では、がっつり書きこむことはできません。
少なくとも、わたしには無理です!
なので書くとしたら、いきおいスケッチ風のものになります。
ほんとの小品。でもきちんとお話として完成させなければいけなくて。
時計をちらちら睨みつけながら、必死に文章組み立てました。
60分経った時には、妙な達成感がありました……。
でもこれ読み返せませんね。ええしばらく読み返せません。
普段、ねりねり練りこむほうなので、ある種、対極の書き方。
大変勉強になりました。しかし読み返せませんうおおお。


こうして思うとわたし今日すごくがんばって書きましたね!
まんぞく。自己満足。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
747 |  746 |  745 |  744 |  743 |  742 |  741 |  740 |  739 |  738 |  737 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]