忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くとも五千字くらいのつもりでした


うおおおお、頭の切り替えうまいこといきましたあああ。
書ける! 書けましたよひゃほう。肉付けおしまい!


これで後は見直しですよわーい。わーい!
ああ、ここにきて切り替え成功して良かったです……。
何がきっかけになったのかは、いまだに謎ですが。
単純に時間の問題でしょうか。
少し間をおけば、自然に頭の中も切り替わるもの?
いやしかし助かりました。これで、残りは五日。
間に合いそうです。ほっとしました。
……けれど。

もえぎさんや、あなたこれスケッチのはずでしたよね。
だから設計図もろくに引いてませんよね。
なのにどうして七千字オーバーなの。
スケッチとは。スケッチとは……。


何だか書けば書くほど計画性のなさに押し潰されそうです。
なんなの。いつになったら成長するの。
こうなったら、せめて、題名でどうにか挽回を試みたいところ。
だってこのままではあまりにアホすぎます……。
残り五日、見直しながら題名の模索。時間は、あります。ある。はず。
きちんとお話の中から、髄を見出して、取り出して、まとめて。
直接的ではなくでも婉曲すぎず心にいつも写実を。
とはいえ味気なさ過ぎるのもいけなくて。
本当に題名は難しい。
わたし先生にも駄目だしされまくりでしたしね……。
注意されてから、何となく、体言止めは避けるようになっていたり。
まあ完全に避け切れてもいませんけれどね!
体言止めだと、動きが、広がりが、そこで止められてしまうから。
かといってやたら長くなりすぎてもいけません。
ええ、このところの課題はこれですね……長すぎるのです。
適度に! まとめて! ああもう難しいったら。
なので最近の中だと、仗助くんと承太郎さんの題名がお気に入りです。
ほんと近年稀な出来だったと我ながら思います。
きちんとした題名を、計算して決められるようになればなあ……。
いつまで経っても、閃き頼りです。

因みに今回のゼノブレお誕生日話。
BGMはPerfumeさんで大助かりでした。
ジョジョの時も聴いてましたが、このたびは更によくはまりました。
特に心のスポーツと、チョコレイト・ディスコ。
後者なんてぴったりでした。ありがとう、フィオルン。メリア。
恋するおんなのこは本当にかわいい。書いててしあわせです。
さあ。残りの日々、気を抜かずに頑張らないとです!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
751 |  750 |  749 |  748 |  747 |  746 |  745 |  744 |  743 |  742 |  741 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]