忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果たしてそれが実行へと移されるかどうか?


書きたいことはたくさんあるのですが、花粉でもうふやふやです。
全部、全部、エクスデスの所為……。


先週後半からの花粉の総攻撃で息も絶え絶えです。
書きたいことや、構想なんかも、あれこれあるのですけれど。
どうにもこうにも集中力がくしゃみで掻き消されてウボァー。
ウボァーで思い出しましたが、映画の名探偵さんが今更好きになりました。
思い出し方がひどいという苦情は受けつけません。
いえ、前から少し気になってはいたのですけれど。
数か月前から原作(児童書版ですが…)読んでいたこともあって。
先日の地上波放送を楽しみにしていたのです。
そしたらまあ。なんとも楽しくって。
ついつい、引きこまれてしまいました。

突拍子もなくてしっちゃかめっちゃかに見える名探偵さん。
けれどなぜだか、チャーミングに見えてならないのです。
そして相棒のせんせは、胃がいたそうです。
本日、続編も観てきましたが。
せんせはいっぺん探偵さんを心の底から殴っていいと思います。
わたし役者さんてあまり詳しくなくて。
この作品で、せんせ役の方の経歴きちんと見てみたのですけれど。
A.I.出てらしたの……! ええでもあの役見た目がロケンローな感じでしたのに。
こちらでは素敵なおひげの英国紳士。かっこいいー。せんせ、だいすき!
でもほんといっぺん探偵さん殴ってもいいのですよ、せんせ。

原作を多少でも知っている作品の映像化。
それがこんなに楽しいものだと、久し振りに思い出しました。
あ。そういや今年は、ホビットもあるのでしたっけ。日本は来年でしょうか……。
ともあれ。
にわかファンで申し訳ありませんけれど、映像作品が気になってきました。
流石に名作だけあって、映像化は何度もされてはりますものね。
レンタル屋さん行ったらたくさんあるでしょうか。

なぜだか。急に、映画が観たいようです。
でもいざレンタル屋さんに行ったら何が良いか分からなくなってまごまごです。
そして迷いまくった挙句なにも借りずにすごすご退散するのですよ。
どうしようもありません。
けれど今回。『探偵さんの』という、ひとつの目安ができたので。
それを頼りに、おそるおそる探してみたいなあ、と思い始めました。
『いや何かお話書けよ』とはどうかこたびは仰らないで。
花粉からの現実逃避もまじってはいると思いますが。
書くより、見るのを、少し優先させたい気持ちです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
541 |  540 |  539 |  538 |  537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]